翻訳 en中国語(簡体)中国語(繁体)韓国語ベトナム語
整形シンデレラ電子書籍整形シンデレラ電子書籍女性向けがん健診女性向けがん健診まつ毛エクステ専門のアイラッシュサロンリッチまつ毛エクステ専門のアイラッシュサロンリッチ
3000ポイント無料カウンセリング
お得情報モニター募集脱毛コース予約フォーム男性のお得情報公式ガイドブック
お問い合せはこちらから
無料カウンセリング予約
電話する
情熱価格
今月の目玉
美ドルエイジ
お知らせ
公式ガイドブック
看護師120名募集!
3000ポイント
MENU
湘南メディカル記念病院
Rich

千葉院 執刀医坂内将佑貴 院長 執刀医姫田十二 医師

Entry No. 6

メスを使った切る治療が敬遠されがちですが、
それがベストであったり、切るしかないケースも多く存在します。
治療の選択肢として柔軟に考えていただければと思います。

Q 今回、モニターさんにとって重要となった施術を教えてください

A 「ナチュラルクイックリフト」、「脂肪吸引(頬・あご)」、「眉下切開」です。

Q その施術は、モニターさんのどのようなご不満をどのように改善されたのでしょうか

A 「ナチュラルクイックリフト」では、余分な皮膚を切除することで、頬・フェイスラインのタルミを改善することができました。
頬の部分は皮膚だけでなく脂肪もたまっていたので、フェイスリフトの前に吸引を行いました(フェイスリフトと脂肪吸引は併用することが多いです)。「脂肪吸引」による皮膚の引き締め効果も期待しました。
また、まぶたのタルミも気にされていたので、ダウンタイムの少ないことなども考慮し、「眉下切開法」を提案しました。なお、注射による非手術的な治療については、坂内院長に施術していただきました。

Q お客様を施術するときに心がけていることを教えてください

A 自分の美的センスとお客様が期待するものが異なることがあるので、よく話し合うようにしています。

Q 若返りたい女性へのメッセージをお願いします

A 最近はメスを使った切る治療が敬遠されがちな印象がありますが、切る施術がベストであったり、切るしかないケースも多く存在します。そういう施術も、治療の選択肢として考慮して頂ければと思います。

Entry No. 6

飯野博子 さん(55歳)

Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
化粧後
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After

塗っても塗ってもすぐ崩れ、シワの中にファンデが入り込む…
女性はいつまでもキレイでいたいんだと思いました!

Q 応募のきっかけを教えてください

A 33歳の娘が「若返りコンテストっていうのがあるんだよ、応募してみようよ」って見付けてくれました。もともとすごく二重あごが目立っていて、肌のはりもなくなっていたのが気になっていました。
以前には、5歳の孫が、テレビでかなりぽっちゃりしてた人をみて「ばばに似てるー!!!」って言ったのにガーンときて…。けっこうショックでした。
加齢が気になりはじめたのは40代後半で体型が戻らなくなってきました。化粧ノリも格段に悪くなって、どんなに塗っても化粧映えがしなくなり、塗っても塗ってもすぐ崩れ、シワの中にファンデが入り込む……。徐々に美容に興味を失っていって、娘が「最近ひどいよ!」と怒るほどに。娘は美意識高いママで、エステティシャンなので容姿についてははっきり言ってくれるから、グサッとくるけれど心強い存在です。

Q 具体的にどの部位が気になっていましたか?

A ほうれい線とアゴのライン、それに目の上がかなりたるんでいるところでした。

Q きれいになった今のお気持ちは?

A 100点満点です。「ああ、よかったなあ」と思うし、女性はやっぱりいつまでもキレイでいたいんだと自分で発見しました。自分の中の欲望に気づいたですね。私は「整形をやった」とは大きな声で言えませんが、もしできるものなら大きな声でみなさんに勧めたいです(笑)。
これまでは、半分あきらめていて、何を着ても映えない、肌もくすんでいて、だんだん無難な黒とか色のないようなものを着るようになっていった自分がいました。もともとはピンクや赤など明るい色が好きだったのにだんだん着られなくなっていました。
キレイになってから、「明るい色を着なよ」って娘に言われ、ピンクや赤のワンピースを買いました! 化粧品もいろいろ増やしました。今まですっぴんに近いような色のない化粧しかしていなかったんですが、これまで使わなかったような色にも挑戦するようになりましたね。チークとか使わなかったんですが、使うようになりました。また、ファンデーションも薄塗りで大丈夫になって本当に楽になりました。

Q どこが一番満足していますか?

A あごのラインが一番気に入っています。つい無意識のうちにさわってしまっていて、「アゴがない〜!」ってうっとりしちゃいます。洗顔後に触って満足度をかみしめています。20歳くらいは若返った気分ですね。

Q 施術はいかがでしたか?

A 痛みもケアしてもらい助かりました。

Q 担当医はいかがでしたか?

A すごくやさしくていい先生でした。自分では気づかなかった若返りの秘訣などもアドバイスしてくださいました。以前にリフトアップを一回やったことがあって、痛すぎて貧血起こして倒れたことがあったんです。だから、「痛いのはいやです」と言ってすごく怖がっていましたが、安心させていただきました。

Q 周囲の反応はいかがでしたか?

A 友達の中で特に美意識高い方は、すぐに「最近きれいになったんじゃない?」って言ってくれました。「肌きれいになったねー!」って。
また、「痩せた?」ともよく言われます。とにかく、二重あごがすっきりしたので、体重はあまり変わっていないんですけど、痩せて見られるようになってすごく嬉しいです。
ダイエットよりも目に見えてすごく効果がある思います。ボディはエステとか通ったこともありましたけど、すぐに戻ってしまうんですよね。でも美容整形だと戻らない、すぐに戻ってしまう不安や恐怖感がないと思います。

Q キレイになり、これからやりたいことはありますか?

A 出歩くのがもともと好きでした。パーティーに行ったり、友達同士でイベントをやるのが好きで、これまでは司会を外部の方にお願いしていたのですが、私がやってみようかな、思うようになりました。これまでは裏方ばかりだったけど、表に出ることもやってみようかなって前向きになっています。
また、「もうちょっと体重を落としてみようかな」って本気で思うようになりました。これまで30年くらい、数え切れないほどのダイエットをやってきましたが、全然続きませんでした。でも今度こそ、もっときれいになりたいというモチベーションが出てきました。本気です!
娘へ感謝です。おかげでキレイになることができて、本当にコンテストを見付けてくれてありがとう!!って言いたいですね。

Q 美容整形についての感想をお聞かせください

A 美容整形にはかなり抵抗がありました。6年前にたるみがひどくなり、娘のすすめでリフトアップをしたのですが、切らないリフトというので安心していたのに、すごく痛かったんです。なにしろ麻酔があまりきいてなくて、ガマンしていたら貧血になってしまい、それがトラウマでした。
でも今回こうしてキレイになってみたら、「早くやればよかった〜!」って思います。

トップページへ

MENU