翻訳 en中国語(簡体)中国語(繁体)韓国語ベトナム語

美容整形・湘南美容外科TOP > メディア紹介実績 > ~産後もスタイルが完璧な有名人第1位とは?!~

ニュースリリース

2015年3月1日
〜産後もスタイルが完璧な有名人第1位とは?!〜
~90%の子育てママが出産前と体型が変わっていることが判明~
男性が産後に変わったと思った体の部位、第1位は◯◯!
~約50%が産後に性格が変わったと回答~
湘南美容外科クリニック(総括院長:相川佳之、所在地:東京都新宿区)は、「産後」に関するアンケート調査を出産経験のある全国の20~50代の女性400名に行いましたので、調査集計結果を発表いたします。
<調査背景>
出産に伴う身体の変化は様々な形となって現れてきます。はたして、出産を経験した現在、子育て中のママさん方は産後の体の変化をどのように考え、対処しているか調査しました。
【調査概要】
集計期間:2015年2月20日(金)~2015年2月24日(火)
調査方法:インターネット集計による
調査対象:出産経験のある20歳~59歳の女性
調査人数:全国400名

 

以前の服が着たい!出産前の体型に戻りたい女性は約80%!

Q,出産後に痩せたり太ったりしましたか?(N=400) Q,出産前の体型に戻りたいですか?(N=400)

出産後に痩せたり太ったりしましたかという質問では、約70%以上が「はい」と回答し、出産前の体型に戻りたいですか?という問いに対して約80%の人が戻りたいと答えました。
その理由として、第1位が「他のお母さんは妊娠前の体型だから」28.9%、第2位が「旦那さんに指摘されるから」26%となり、身近な人の影響が強くみられるという結果となりました。

 

90%の子育てママが産後変化した部分があると回答

Q,産後変化したと思う部分はありますか?(N=400)
 

Q,産後変化したと思う部分が「ある」と回答した方に質問です。
それはどこですか?(N=360 複数回答)

産後変化したと思う部分はありますか?という質問に対し、90%のママさんが「ある」と答えました。
変化した部分では「たるんだ」という意見が多くみられた「お腹」が1位にランクインしました。また、「小さくなった、垂れた」という理由で「胸」が次いで2位になるという結果となりました。

 

産後、体型が変わったとパートナーに指摘された女性が約50%!

Q,産後、体型が変わったとパートナーに指摘されましたか?
(N=400)

Q,ご主人に産後、体型が変わったと指摘された方に質問です。
それはどこですか?(N=179 複数回答)


産後、体型が変わったとパートナーに指摘されたことがあるママさんは約50%もいることが分かりました。
また、どこを指摘されましたか?と質問したところ、自身で変化したと感じていた部分、同様「お腹」がダントツの1位となりました。

 

「優しくなった」は少数意見!!産後の性格の変化、第1位とは?!

Q,元の体型に戻ろうと努力をしましたか?(N=400)

Q,産後、性格は変わったと思いますか?(N=400)


元の体型に戻ろうと努力をした人は約80%いることが分かり、 どのように努力したか質問したところ、1位:ダイエット、2位: エステ、3位:食生活・ストレッチとなりました。
産後に性格が変わったというママさんは50%以上となり、どのように変わりましたか?との問いでは意外にも「涙もろくなった」や「優しくなった」などの母親らしいイメージの意見は少数となりました。

 

産後も美しいスタイルの理想の有名人、ダントツの第1位はあの演技派女優!

Q,産後も美しいスタイルを保てている理想の有名人はいますか?(N=400 複数回答)


栄えある第1位は2児の母親であり、産後も変わらない美貌でドラマや映画を中心に活躍している篠原涼子さんとなりました。
4位には先日、第2子ご懐妊を発表されたキャサリン妃が国外から唯一のランクインとなりました。

 

来院数約7,000人!産後の悩み・トラブルを解決!
湘南美容外科クリニック『産後美容外来』

【産後美容外来とは?!】

現状、産後の女性器の悩み・トラブルの治療を行っているクリニックが少ない中、出産に伴う身体の変化は様々な形となって現れてきます。湘南美容外科クリニックの産後外来は症例数約4,600件の実績で子育てママさんの産後の悩みを解決しています。

【産後美容メニュー】

悩み 対象施術
出産や加齢によって膣の緩みが気になる 膣縮小(入口)
産後の小陰唇変形 小陰唇縮小術
出産により引き延ばされた筋肉が収縮せずに、膣がゆるんでしまった 膣壁形成術
出産時に膣や産道の拡張が起こり膣内が通常より広がっている ・プチ膣縮小(ヒアルロン酸)
・膣壁縮小(脂肪幹細胞注入
皮膚のハリの低下や、体重の急激な変化などにより、大陰唇に余分なシワやたるみが出きてしまった 大陰唇たるみとり術

 

■女性限定クリニック
渋谷院 院長 奥村 智子 医師
2007年: Southern Illinois University にて臨床実習(形成外科)
愛知医大卒業
国家公務員共済組合連合会城病院臨床研修
(外科、麻酔科、救急)
2009年: 湘南美容外科入職
奥村 智子 医師
■新宿本院 福澤 見菜子 医師
2006年: 慶應義塾大学医学部卒業
国家公務員共済組合連合会立川病院勤務
2007年: 慶應義塾大学病院勤務
2008年: 東京大学医学部附属病院形成外科・美容外科入局
以後関連病院形成外科勤務
2013年: 湘南美容外科入職
福澤 見菜子 医師
PDFで見る
オススメコンテンツ
ソーシャルメディア公式アカウント
Facebook
アメブロ
Twitter
LINE
instagram
Youtube
学割35%OFF
シニアモニター
モニター募集中

MENU

整形シンデレラ電子書籍整形シンデレラ電子書籍女性向けがん健診女性向けがん健診
3000ポイント無料カウンセリング
お得情報モニター募集脱毛コース予約フォーム男性のお得情報公式ガイドブック