症例写真(No.157330)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.157330【タトゥー除去】【ピコレーザー】他院で消えきれなかったタトゥーを完全に消す

施術前

施術前。青は一般的なレーザーでは反応しにくいです。
→

施術後6ヶ月後

3回施術後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

胸に大きくしっかりと黒と青の色素が入っていた方で、他院で消えきれなかったタトゥーです。
黒以外の色には一般的なレーザーは反応しにくいですが、ピコレーザーですと、ほぼ全色の除去が可能です。そして肌をきれいな状態のままでタトゥーを消せます。

ピコレーザーの特長は、微細な粒子の破壊が可能なこと。
そのため、少ない治療回数で早く効果を実感しやすく、従来のレーザー治療で反応しなかったような色や濃さのものも施術できます。
また、ピコレーザーは照射時間が短くピンポイントで微細なインク粒子を破壊できるため正常な肌細胞へのダメージが少ないといわれており、キレイにタトゥーが消えていきます。

当院ではサイノシュアー社のピコシュアを採用しています。

治療が完了するまで平均で5〜8回ほど照射することが多いのですが、このお客様は3回が終了した時点でここまで薄くなっていました。
レーザー後の炎症後の色素沈着(茶色の部分)がありますが、それは時間とともに薄くなりますのでご安心ください。肌に凹凸や白浮きなどのトラブルがほぼなく綺麗な肌状態のままタトゥーの色素だけが消えてきており、お客様も喜んでくださっています。