症例写真(No.162119)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.162119【美容皮膚科】【ニキビ治療】頑固なニキビ・ニキビあと・乾燥肌に向き合う。アクネライト+ケミカルピーリング+エレクトロポレーション(ベビースキン)途中経過

施術前

頑固なニキビ・ニキビあと。肌の乾燥・赤みも目立ちます。
→

施術後2ヶ月後

4回受け、2週間後の写真。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

頑固なニキビ・ニキビあと・乾燥肌に悩む20代女性。
保険診療範囲内での外用薬や内服薬での治療でもなかなか治らないというお悩みに対して、SBCの美容皮膚科へご相談にお越しくださいました。

・ケミカルピーリング:肌のターンオーバーを促し、ニキビ予防+ニキビやニキビあとの治りを早める
・アクネライト;アクネ菌の殺菌によって、ニキビ予防+赤み(アクネ菌による炎症)を伴うニキビの治療
・エレクトロポレーション(ベビースキン):保湿効果による乾燥肌の治療とニキビ予防+鎮静効果によるニキビの赤みの減少+ニキビあとの治りを早める

上記3メニューを組み合わせて、2週間毎に10回〜をご提案し、こちらのお客様もまず10回通うことをお決めになりました。

お客様から1回では効果ないの?5回くらいではどれくらい良くなる?10回やったらどこまでニキビ消えるの?などと途中経過を質問されることが多いので、

まず、初回のご来院時(before写真)と、4回の施術後2週間経った時(after写真)を掲載します。
いずれの写真も、洗顔後何も塗布していない状態の肌状態です。

ニキビが減っている、ニキビ跡が薄くなっている、肌の乾燥が改善し潤い赤みも軽減しています。肌トーン全体が明るくなりましたね。
4回の施術後2週間経った時、つまり初診時から2ヶ月後でこのくらいです。
ニキビ治療はもう少し続けていただくと、もっと美肌効果をご実感いただけるはずです。