症例写真(No.163908)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

笠井敬一郎 医師

No.163908【AGA薄毛治療】セルフメソセラピー 自分の幹細胞由来の成長因子で薄毛を再生

施術前

広いおでこがコンプレックス 最近になってさらに進行した気がする
→

施術後3ヶ月後

植毛と違いその場所の毛が太く成長するので自然!自分の幹細胞を用いるので副作用がほとんど無い。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

髪の毛を増やすのはそう簡単ではありません。植毛は確実な手技ですが、太い毛を移植するので女性のおでこに植毛すれば、多少なり不自然さが出る事があります。薬の内服も選択肢ですが体毛がふえるなどの副作用があります。3ヶ月間でこれだけしか増えないの?と思う気持ちも理解できますが、薬も飲まず植毛もせず、自分の髪の毛を成長させるの容易ではありません。しかも、自分の細胞を用いるので副作用がありません。

ダブルマトリックスは全く新しい毛髪再生治療です。メソセラピーは製薬会社が作成した成長因子を使いますが、ダブルマトリックスは新鮮な自分の成長因子を採取して使います。成長因子だけではありません。
まずは、自分の毛髪組織を毛包単位で毛根ごと採取します(ここまでは植毛と同じです)その毛髪組織を植毛するのでは無く、リジェネラという特殊な機械を用いて細胞レベルの小さまで細かく分解します。数分で毛根由来の幹細胞、ゴルジ領域由来の幹細胞という髪の毛の発生に欠かすことができない二種類の幹細胞を含む白濁液を作成することができます。この白濁液の中にはメソセラピーで用いられる髪の毛の成長に不可欠な成長因子を含め、髪の毛の再生を促す様々な因子が多数含まれています。しかも、メソセラピーで用いられる成長因子と違い自分の体から作ったものですし、できたてのフレッシュな成長因子を含むため効果が圧倒的な差が生じます。