今抜け毛が多くてかなり辛いです。植毛をし…

No.21459 / 1336件中

AGA薄毛治療のよくある質問21~25歳(愛媛県)

Q

薄毛の診断と適切な治療法 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

今抜け毛が多くてかなり辛いです。
植毛をして、正しい治療をすれば良くなりますか?

やっぱり高いお金を出すので結果は欲しいです。

ドクターからの解答

薄毛で重要である事はAGAであるかどうかというポイントです。 AGAという言葉は男性型脱毛症と訳しますが わかりやすく言えば ハゲてしまう原因がAGAです。毛穴がつまったり 頭皮の血流が落ちただけでは ハゲたりはしません。
 また、AGAであれば 治療しなければ その薄毛は必ず進行していきます。逆に言えば 適切な治療をすれば 改善させる事ができるからです。
AGAの治療の基本は内服薬と外用薬です メソセラピーや植毛だけではAGAは治療できません 内服薬と外用薬がAGAの進行を根本から止めます。メソセラピーはアクセルの働きです。AGAの治療をせずにメソセラピーだけ行うのはブレーキを踏んだままアクセルを踏むようなもので効果はありません。
また、植毛だけして薬を使用しないと 植毛した毛は大丈夫でも周囲の毛が抜けていきます。植毛と 内服 外用を組み合わせるのが重要です。

AGAの診断は遺伝と薄毛の状態の診察が重要です まずはAGAの遺伝子検査をお勧めします 検査は口の中の粘膜を綿棒で採取するだけですので1分もかかりません。結果は遺伝子解析センターに送るので2週間くらいかかります。遺伝子検査により AGAのリスクの高さ そして医学的な治療をするとどれだけ改善する可能性があるのかがわかります。

笠井

486 件

397 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談