鼻の手術をお願いしております。色々な情報…

No.22052 / 1354件中

鼻整形のよくある質問31~35歳(東京都)

Q

本間重行ドクターへの相談メール

鼻の手術をお願いしております。色々な情報がありシリコンプロテーゼは一生モノでは無いと聞きました。また、ズレる赤くなる石灰石?がたまるなどの心配、挿入してからのメンテナンスやトラブルの症例はありますか?

ドクターからの解答

メールありがとうございます。

鼻シリコンプロテーゼは基本的には入れ換え等は不要であり、一生モノです。
プロテーゼが正しい位置(骨膜と呼ばれる膜の下)に挿入されていれば、基本的にはズレることもありません。
また、L型と呼ばれるプロテーゼは皮膚を破って出てくる等の報告がありますが、当院で用いているものはI型のみであり、L型は使用しておりません。

プロテーゼ周囲の石灰化に関してですが、体内に異物を入れた場合、プロテーゼに限らずその異物周囲に石灰化を起こす可能性はあります。
ただこれも同様で、適切な位置にプロテーゼが正しく挿入されて、周囲の組織とフィットした状態であれば石灰化を起こす可能性は低いです。また、プロテーゼそのものの質も重要ですが、当院で用いられているプロテーゼはもちろん安全性が確立されたものを使用しているので、ご安心下さい。

ぜひ一度お気軽に無料カウンセリングにお越しください。


池袋院 本間

399 件

349 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談