笠井先生こんにちは。以前にも笠井先生に肌…

No.22142 / 1336件中

美容皮膚科のよくある質問41~45歳(愛媛県)

Q

毛穴にダーマペンFGF笠井敬一郎ドクターへの相談メール

笠井先生こんにちは。

以前にも笠井先生に肌再生FGFとボトックスアラガンの施術を行っていただいた者です。

今回もボトックスアラガンを眉間に注射していただくと共に、ボトックスリフトの中顔面と額をお願いしたく思っています。

眉間は縦じわをクセにしたくないためで、従来のボトックス=シワ取りの目的です。

しかし額と中顔面のボトックスリフトに関しましては、シワ取りというよりも毛穴の開きが目立つのを抑えたり、額と鼻の頭、小鼻、鼻の横辺りの頬から出る汗と脂が多すぎるのでそれを抑えるために注射をお願いしたいと思っています。(額は横シワもやや気になり、頬は毛穴が縦にゆるんでいるのでたるみも気になります。)

この場合、他院で行われているマイクロボトックスが適切かとも思い、一度施術してもらったことがあるのですがほとんど効果が得られませんでした。

湘南美容外科さんのコールセンターの方は毛穴、汗と脂に対してはレーザーのほうがお勧めとのことでしたが、自宅が四国の山間部にあるため月に一度のレーザー治療に最低でも5回は通うということが実際には大変難しいです。四国内の他院でのレーザー治療も考えましたが、自宅から病院まで高速道路を利用しても片道4時間近くかかるため時間的にも金銭的にも難しく、もしボトックスで解決出来れば年に数回仕事で東京に行く機会があるので、是非とも信用の厚い笠井先生に治療していただければと思っております。

お忙しい中お手数おかけしますがご回答よろしくお願い申し上げます。

ドクターからの解答

テトさんいつもありがとうございます!

毛穴は非常に難しい治療ですが 私のお勧めは ダーマペンによるFGF治療です

FGFを注射するのではなく ダーマペンにより表層にいれるので毛穴や表面のシワに効果的です。またFGFの効果は半年かけて徐々に発現し1-2年持ちます

394 件

417 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談