顔全体の毛穴が目立つ事と、ニキビ跡に悩ん…

No.22538 / 1332件中

美容皮膚科のよくある質問31~35歳(埼玉県)

Q

CO2レーザー 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

顔全体の毛穴が目立つ事と、ニキビ跡に悩んでいます。実際に診て頂きもっと適したものがあればそちらを検討したいと思いますが、今のところCO2レーザーを検討中です。
そこで質問なのですが、例えば10回程の施術でほぼ全体的に肌が再生したとして、その後は、プチ整形といわれるもののように、いつか毛穴は施術前のように戻ってしまうものでしょうか。それとも(お手入れや生活環境にもよるとは思いますが)ある程度は維持し続けられるものなのでしょうか?
また、8月下旬にハワイへ行くので日焼けをしてしまうと思いますが、時期等で何か注意した方が良いことなどはありますか?

ドクターからの解答

早速ですがご質問にお答えいたします。
>今のところCO2レーザーを検討中です。
 私もCO2レーザーをお勧めします。可能であればエレクトロポレーションとセットがより効果的です

>そこで質問なのですが、例えば10回程の施術でほぼ全体的に肌が再生したとして、その後は、プチ整形といわれるもののように、いつか毛穴は施術前のように戻ってしまうものでしょうか。それとも(お手入れや生活環境にもよるとは思いますが)ある程度は維持し続けられるものなのでしょうか?
 レーザーの効果が消えることはありません。ただし、誰でも老化現象は進行しますのでスキンケアーが重要です。日焼けは美肌の大敵です!美肌を求めるのであれば日焼けは徹底して避けてください。季節的なものは関係ありません。一年中日焼けは禁物です。あるいは
美肌は諦めてください。これは50歳を過ぎた時にてきめんになります。日焼けをしている方は、シワだらけになります。

>また、8月下旬にハワイへ行くので日焼けをしてしまうと思いますが、時期等で何か注意した方が良いことなどはありますか?

ヘリオケア、MTの日焼けどめクリーム、サングラス、とにかく日焼けを防いでください

380 件

343 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談