はじめまして。20歳なのですが、顔にコン…

No.22812 / 1330件中

鼻整形のよくある質問20歳以下(秋田県)

Q

本間重行ドクターへの相談メール

はじめまして。20歳なのですが、顔にコンプレックスがたくさんあって毎日悩んでいます。
いちばんは鼻です。とても低い上、小鼻が広がっていて笑った時に鼻が横に広がるので笑うのが嫌になりました。切らない小鼻縮小というのを見ていいなと思ったのですが、それはどれくらい持続するのでしょうか。また、数年経つと鼻の形がおかしくなったりしてまた通院しなくてはいけないですか?教えてください。

ドクターからの解答

〇〇様

メールありがとうございます。

切らない小鼻縮小とは、当院では鼻腔内切開に相当するかと思います。
外から見えるところを切らないという意味ですが、変化はかなり小さいですし、ある程度後戻りもあります。
また、他院では切開せず糸のみで行っているところもあると思いますが、これも効果はかなり小さいかと思います。


切らない手術は特に鼻の場合は効果が小さいので、基本的には切開をお勧めしています。
小鼻縮小の傷跡は、術後すっぴんでもわからないくらいきれに治ります。

また、術後数年で鼻の形がおかしくなることはありませんのでご安心下さい。

鼻の手術には、お客様によって適・不適がありますので、ぜひ一度お気軽にご相談にいらして下さいね!

本間

311 件

292 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談