美容整形・湘南美容外科TOP > 二重・二重整形 > よくある質問(No.23368)

二重・二重整形のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.23368 / 15181件中
二重・二重整形のよくある質問20歳以下(未回答)
本間重行ドクターへの相談メール
先日、他の湘南美容外科で埋没法をしました。
術後1ヶ月では完全な状態ではないことは承知していながらも、あまりの大きな変化に戸惑い、先生にお願いして糸を取っていただきました。
糸を取って数日経ても、元々縫ってもらっていたラインで二重になっているのですが、同じラインで二重になっているはずなのに今の二重幅はとても理想に近いです。
糸除去後の二重幅(恐らく次第に取れていくとは思うのですが)は、二重施術後6ヶ月ほどだった時の完成形だったのでしょうか??
それとも糸をとった場合は全くの別事象なのでしょうか?
脂肪は少ないけれども、眉下切開を勧められる程度に皮膚は多いです。
また半年後に埋没法を検討しています。教えていただけたら光栄ですよろしくお願い致します。
○○様

メールありがとうございます。

術後1ヶ月未満ではまだ完成形ではなく、腫れている状態なので二重幅も広く見えます。
抜糸をすれば糸による締めつけがなくなるので、その分腫れが改善しますが、二重のラインは消失し元の状態に戻る可能性が高いです。

二重のラインが同じなのであれば、抜糸せずに6ヶ月程度経過した状態が今の状態に近いと思われます。

ただ、まぶたの厚さや設定した二重幅によっても状態は異なると思いますので、主治医にご相談頂くのがベストかと思います。

本間
5 件
6 件