加藤先生 こんばんは。顎、頬下のベイザー…

No.23887 / 1354件中

フェイスラインのよくある質問31~35歳(大阪府)

Q

加藤周ドクターへの相談メール

加藤先生 こんばんは。

顎、頬下のベイザー脂肪吸引を受けた佐々木です。たびたびメール申し訳ございません。

術後から三週間経ちました。

マッサージは毎日、食べ過ぎにも気をつけていますが、

?顔が日に日に四角く、左右の差があり、下膨れになってきている気がします。
このようなことはよくあることでしょうか。

また
?ほうれい線が目立ちだし、ほうれい線よこあたりの肉?むくみ?が 最近ひどくなったように感じます。
手術により顔全体のむくみが 三週間たってもひかないことは普通でしょうか。

?頬下の手術箇所など、触ると痛みがまだありますが、痛みがあるということはまだ腫れているのでしょうか。
顔の輪郭がたぷついているのは 腫れのせいであれば
今後改善されると思えて 前向きになれるのですが、
三週間目でも 術前より顔が大きい気がして
不安でたまりません。
頬上の肉の重みで垂れてきているようにも感じます。

?頬上の肉が気になって仕方ありません。
笑うとアンパンマンです。
ベイザーでNGでしたのでBNLS注射も検討していますが、注射代を考えるとベイザーで無理を言い とれる範囲はとってもらった方がよかったのかななどと思ってしまいました。
頬上の肉は、私の気にしすぎでしょうか。。
今度カウンセリングを予約しましたので、またご相談しますが、毎日注射で 肉がなくなるのか、や 予算のやりくりなどが気になって仕方なくなり、先に先生のお聞きしたく。

以上、色々 すいません。
今後 頬ラインに劇的なラインの変化が出る可能性はありますでしょうか。
顎下は日に日にシュッとしてきています!

だいたい三週間くらいで 腫れむくみはなくなり、
術前くらいに戻り 効果を感じられると一般的には言われていますが、私は回復が遅いだけでしょうか。
四角い顔に落ち込んでいますが改善の兆しは見えますでしょうか。
毎日不安でmailしました。
宜しくお願いします。

ドクターからの解答

メールありがとうございました。
?お顔の変化は半年間どんどん動いていきますのでご安心ください。
変化が出てくる途中段階とお考えください。
? ?と連動していますがいつまでも浮腫みは続きませんのでそちらもご安心ください。引き続きご自身でのマッサージを軽く続けていてください。
?仰るとおりです。触るとまだ痛みがあって当然の時期です。痛みの我慢できる範囲でマッサージをお願いします。
?頬の上は同じ傷からは吸引できずに、鼻の穴の傷から行います。カウンセリングは術後3ヶ月以上経過した時点で受けた方が良いと思います。現状近くで診ても直ぐに次の治療は提案できないと思われます。
劇的な変化を望む場合はご自身の日々のマッサージに加えて、極端に体重を落とすしかありません。
少しずつで良いと思いますが、よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

332 件

352 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談