美容整形・湘南美容外科TOP > 豊胸・豊胸術 > よくある質問(No.12625)

豊胸・豊胸術のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.12625 / 15170件中
豊胸・豊胸術のよくある質問26〜30歳(大阪府)
豊胸バッグの取り出し
はじめまして。

私は十年くらい前に他院で豊胸術を受けました。
(生理食塩水バック、大胸筋下だったと思います。)
もともと痩せていてAカップもないくらいだったのですが、
その手術で小さめのBカップくらいにはなりました。

それから数年後子供を産んだのですが、母乳がよく出る方で、
胸が張り、授乳期はD、Eカップくらいになりました。
そのせいで皮膚がたるんでしまい、卒乳後三年たちますが、
大胸筋下に入れたバックのトップと乳首の場所がずれて不自然になってしまいました。

そのうえ見た目はわかりませんが、触るとペコペコした感触のところがあります。もしかすると漏れているのかもしれません。
生理食塩水は寿命が10年〜15年と最近言われているようですし・・・・。不安です。

バックの取り出しも考えていますが、胸に脂肪が全くないのが触ってみても分かるので「あばら骨が出た上に皮が垂れた胸・・・というよりはむしろ皮」になりそうで、それも抵抗があります。普通のぺちゃパイならまだましですが(泣)

かといって、数年ごとに劣化したバックを入れ替えるとなると、家族に秘密にしてる分お金の問題もあります。

バックを取り出していただくか・・・入れ替えをするか・・・
迷っています。

あと、大阪院で「他院のバックの取り出し」のみも、されているのでしょうか?豊胸をした医院ではHPを見る限りとり出しはしていないようですし、その時、私が来院したことを看護婦さんが親にばらしたので、いまもいてるかもしれませんし、あまり関わりたくありません。(←友達だったようです)

長々とまとまらない文章で申し訳ありません。
どうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。


メールありがとうございました。
大阪院でも、他院のバッグによる豊胸手術の取り出しは行っています。
基本的に、抜いてしまうと、今までのボリューム分のダウンが見込まれますので 皮膚のたるみも加わって胸はより小さく見えてしまうことでしょう。
入れ替えるべきか取り出すだけにしておくか、はたまた採取脂肪があるのであれば替わりに脂肪注入をするのか 今一度お考えになってみてください。
よろしくお願いいたします。
失礼します。
430 件
340 件