美容整形・湘南美容外科TOP > 若返り > よくある質問(No.14345)

若返りのよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.14345 / 15181件中
若返りのよくある質問31〜35歳(東京都)
フラクショナルCO2レーザー
フラクショナルCO2レーザーとフラクセル?は同じものなのでしょうか?


また、グロースファクターを補うのと補わないのとでは、大きな差があるのでしょうか?

補わなくても毛穴に効果はあるのでしょうか?
フラクショナルCOレーザーとフラクセルは同じフラクショナルレーザーに属しますが 以下の相違点があります

フラクセルに比べて フラクショナルCO2レーザー(ドットレーザー)の有利な点は
1.痛みが圧倒的に少ないこと 通常麻酔は不要ですが ご心配な人や痛みに弱い人は安心にリラックス麻酔をお勧めします
2.施術時間が短いこと 顔だけで5分 首を含めると10分
3.赤みが早く消えること 半日
4.グロースファクターという 皮膚の再生因子を使用できることです

フラクセルとドットレーザーの効果自体に大きな差は無いと思いますが ドットレーザーの開けた皮膚の小さな穴は フラクセルに比べて 液体のグロースファクターを吸い込む力が格段に違います。そのためグロースファクターとの相性がすごく良いのです。その意味でスキンルネッサンス治療は単なるレーザー治療を超えた 美肌再生治療の第一歩と考えております。毛穴に関しては グロースファクターを使用するのとしないのでは大きな差があります。 またダウンタイムにも差がでます。
746 件
675 件