美容整形・湘南美容外科TOP > わきが・多汗症 > よくある質問(No.14594)

わきが・多汗症のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.14594 / 15169件中
わきが・多汗症のよくある質問36〜40歳(東京都)
吉原伯ドクターへの相談メール
14年前にも他院にてわきが・多汗症の手術をしました。その時は傷跡が残ってしまい大変後悔しています。これ以上傷を大きくしたくないですし何度も手術を受ける事に不安を感じています。

ただスポーツや夏場の汗を防げない環境であったり入浴後長時間経ちますと臭いが気になって仕方ありません。衣類などに臭いが移るとどうしようもできないので困っています。市販のデオドラントも有効でしたが最近ではアレルギーが出てしまい使用する事が出来ません。

完璧に臭いをなくしたいと思っているのですがやはり完全摘出法による手術が良いのでしょうか?
診断では臭いはそれほど酷くないとの事でした。


何か良いアドバイスをお待ちしています。
こんにちは。
湘南美容外科大宮院の吉原です。
お問い合わせありがとうございます。

お悩みの件ですが、現在のにおいの程度と、お困りの程度によると思います。

そして、傷跡と効果のどちらを優先するかによるところがあります。

手術をどうしても避けたければ、ボトックスを注射していくことも出来ます。

どの施術が適しているか、一度、カウンセリングさせていただくと良いと思います。

よろしければ、大宮院 0120−5489−97までご連絡下さい。

お待ちしております。
581 件
508 件