美容整形・湘南美容外科TOP > 脂肪吸引・痩身 > よくある質問(No.15561)

脂肪吸引・痩身のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.15561 / 15049件中
脂肪吸引のよくある質問26〜30歳(宮城県)
フォトギャラリーを見て遠方から根こそぎ竹田先生の根こそぎベイザー脂肪吸引を受けたい!
はじめまして。

フォトギャラリーを閲覧していて、
「根こそぎベイザー脂肪吸引」に興味を持ちました。

下半身がコンプレックスなので、
細くして頂きたいです。

以下の吸引箇所を考えています。
太もも全体(内側+外側+前面+後面)
膝全体(内側+前面)
臀部全体 (上臀部+下臀部)

何点か質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

1.仕事の休みが3〜4日くらいしかとれないのですが、
  術後すぐに仕事に復帰することは可能でしょうか?
  痛みや腫れなどが気になります。
2.自転車には、術後何日目から乗車可能でしょうか?
3.手術前にカウンセリングや血液検査が必要でしょうか?
  遠方に住んでいるのですが、
  何回くらい通院がひつようでしょうか?
4.当日の所要時間はどれくらいでしょうか?
5.手術前、手術後に食事やアルコールなど制限はありますか?

お問い合わせありがとうございます。湘南美容外科横浜院・院長の竹田です。
メール拝見いたしました。
以下、ご質問に対する回答です。

1.お仕事内容、患者様の術後回復力にもよりますが、術後は最低でも3日間ほどお休みがあったほうが良いと思います。

2.自転車は術後1週間目以降に乗るのが目安になります。

3.手術前にはカウンセリング・採血検査・事務手続きが必須になります。
カウンセリング・採血検査・事務手続きで1回。
手術で1回。
術後3日目の経過観察で1回。
術後1週間目の経過観察で1回。
最低でも計4回の通院が必要です。
しかし遠方にお住まいの患者様はできるだけ通院回数を減らしてあげたいと思っていますので、地元の病院で当院が指定した項目の血液検査をあらかじめやっていただき、さらに事務手続きも電話等で行っていただければ、カウンセリング当日に手術を受けることも可能です。
また患者様によっては術後3日目の経過観察が住むまで横浜院近くのビジネスホテルに滞在している人もいます。

4.手術の所要時間は患者様の体格や脂肪量などによって様々ですが、一般的には朝10時にクリニックに来て頂き、夕方5時過ぎに帰宅する感じです。

5.脂肪吸引の手術に限らず麻酔を使用する手術に関しては、一般病院で行われている手術と同様に手術前は飲水・飲食制限があります。術後はありません。

またいつでもお気軽にメールを送ってくださいね。


656 件
578 件