すそわきがの治療とは、どのような方法なの…

No.18597 / 1330件中

わきが・多汗症のよくある質問31~35歳(兵庫県)

Q

坂西寛信ドクターへの相談メール <すそわきが>

すそわきがの治療とは、
どのような方法なのでしょうか?

治療後臭いはどれくらい無くなるのでしょうか?

方法やリスクを教えていただければ幸いです

ドクターからの解答

○○ さま

こんにちは、坂西です。
この度はわきがのご相談を頂き、ありがとうございます。
すそわきがの治療についてです。
ボトックスを注入し汗を抑えることでにおいを少なくする方法とマイクロシェービング法で汗を出す腺を取り除く方法があります。
ボトックスについては汗を抑える効果は強いのですが、効果が3-6か月と一時的になります。
大きなリスクはございませんが、ボトックス注入時に痛みが多少ございます。
シェービング法は5-6割のにおいを抑えることが出来ます、完全にはにおいがなくなり切らないのですが、効果が半永久的ですが特徴です。
リスクとしては比較的稀ですが、感染、血腫、創部癒合不全(傷の治りが悪いこと)、色素沈着、感覚鈍麻、皮膚の壊死などがあります。
ご検討よろしくお願いします。

坂西


■■ Dr.坂西のプロフィールはコチラ ■■


■■ Dr.坂西のブログはコチラ ■■


■■ Dr.坂西のフォトギャラリーはコチラ ■■


■■ Dr.坂西のモニター募集はコチラ ■■


■■ Dr.坂西のYouTubeはコチラ ■■




■■ Dr.坂西の無料メール相談はコチラ ■■



578 件

518 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談