坂西先生こんにちは。数々の鼻のモニター写…

No.19250 / 1354件中

鼻整形のよくある質問21~25歳(大阪府)

Q

坂西寛信ドクターへの相談メール <整鼻術>

坂西先生こんにちは。
数々の鼻のモニター写真を見て、ぜひ先生の仕上がりがとても綺麗だったので、今回ご相談させて頂きたいと思いました。
私は、長くコンプレックスだった鼻に、シリコンプロテーゼと鼻尖3D法をしたいなと考えております。
モニター写真や皆様の体験談を見て、とてもやりたいという気になったのですが、本気で検討していく中で様々な疑問と不安も出てきたため、質問させて頂きます。

1、シリコンプロテーゼは経年劣化により、石灰化するとネットに書かれてありましたが、実際はどうなのでしょうか。また半永久的というものも、どういったことが原因で、半永久的でなくなるのでしょうか。(出来る限り再手術等は避けたいので。。)

2、シリコンプロテーゼはレントゲンやMRI、CT等には写るのでしょうか。

3、シリコンプロテーゼがズレることや、鼻先から突出している画像もネットに流出しており、年数が経つといずれあのようになるのかなと思い、恐ろしくて踏み出せずにいます。

本当に細かいことばかりで申し訳ありませんが、どうか御答え頂けると幸いです。

ドクターからの解答

○○ さま

こんにちは、坂西です。
この度は整鼻術のご相談を頂き、ありがとうございます。
ご質問についてです。
1、現在使用しているシリコンは石灰化することはほとんど無いと思われます。
半永久という表現は、まだ長期の成績が分からないからです。学会でも20-30年の間は問題が無いことは分かっています。
2、写る可能性が高いです。ただし、写ったとしても個人情報なのでそれが医療者以外の人に伝わる可能性はありません。
3、施術後早期に過度の外力がかかるとずれる心配もありますが、2-3ヶ月すると安定します。
年数が経ってシリコンが出てくるというのは硬いシリコン(L字型)を使用している症例です。当院では非常に柔らかいシリコン(I字型)を使用しているのでその心配はほとんどございません。
カウンセリングにお越しいただければ、実際のシリコンを触っていただくことも可能です。
ご検討よろしくお願いします。

【カウンセリング・施術 担当】

坂西 寛信 医師SBC神戸院院長
坂西 寛信 医師

プロフィール
フォトギャラリー
無料メール相談








■■ Dr.坂西のモニター募集はコチラ ■■


■■ Dr.坂西のブログはコチラ ■■

493 件

397 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談