美容整形・湘南美容外科TOP > 豊胸・豊胸術 > よくある質問(No.19367)

豊胸・豊胸術のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.19367 / 15194件中
豊胸・豊胸術のよくある質問26〜30歳(愛知県)
脂肪注入豊胸後のしこり
お世話になります。
脂肪注入の豊胸術を考えていますが、術後にできるしこりの事を心配しています。
他の方の質問に対するご回答で10人に1人はしこりができるとありましたが、ベイザー併用のコンデンスリッチ術でもこれ位の割合でしこりができるのでしょうか。また、どれくらいの大きさ、かたさのしこりができるのでしょうか。しこりは術後どれ位たった後にできる事が多いのでしょうか。
2から3カップ程度大きくしたいのですが、一度に注入する脂肪の量を少なめにして二度に分けて脂肪を注入するとしたら同じ量を一度に注入するのと比較するとしこりができる確率は低くなりますか?
お忙しい中、大変恐縮ですがご回答よろしくお願い致します。

お問い合わせありがとうございます。
ベイザー併用コンデンスリッチでは大阪院がベイザーを導入して3ヶ月程度しか経っていないので自分の経験値からのデータはまだ不明です。
ただ、ベイザーを使うことでしこりは出来辛い印象は持っています。
大きさはまちまちでウズラの卵くらいのものから小豆大のものまで様々です。
しこりは術後3ヶ月目以降に明らかなものとして成立しています。
2度に分けて注入するのは、より良い脂肪が取れづらくなること、注入時の胸の状態が良くないことを理由に敢えてお勧めすることはありません。
しこりのリスクは特別変わらないでしょう。
注入箇所の傷の部位や吸引部の傷など、しこりよりも外から見てすぐに分かるようなものの方が気になる方は多いです。
自分は皮膚の割線に沿いなるべく目立たないところ・自分が受けるのであればこうして欲しい、といった考えの下に行います。
よろしくお願いします。
失礼いたします。
249 件
232 件