美容整形・湘南美容外科TOP > 豊胸・豊胸術 > よくある質問(No.20610)

豊胸・豊胸術のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.20610 / 15181件中
豊胸・豊胸術のよくある質問36〜40歳(静岡県)
福澤見菜子ドクターへの相談メール
先日はヒアルロン酸注入による豊胸術を受けました。ありがとうございました。

福澤先生、そしてスタッフの皆様にとても親切に対応していただきましてとても感動しました。
本当にありがとうございました。

乳房の中の異物感は最後まで残り続けるのでしょうか?

それと、胸の筋肉を鍛えるような運動はやってもいいのかやらない方がいいのか、いかがでしょうか??
ヒアルロンサンの吸収に影響はありますか?

それと、最後にもう1つ。
ヒアルロンサンの吸収を、少しでも遅らせるいい方法はありますか?
例えば、温めるより冷やした方がいい等、何かありましたら教えてください。

お忙しいところ大変恐縮ですが、お暇な時によろしくお願いしますm(__)m

先日は、ありがとうございました。

乳房の中の異物感=注入したヒアルロン酸だと思いますが、術後2週間目程度から徐々に柔らかくなり、数ヵ月後にはわからなくなるのが一般的です。ヒアルロン酸は最終的には分解、吸収されてなくなってしまうので、最後まで残るということはありませんからご安心ください。直接マッサージしていただくと馴染むのは比較的早くなりますが、しなくても徐々に馴染んでいきます。

大胸筋を鍛える運動はしていただいて結構です。やってもやらなくてもヒアルロン酸の吸収にはさほど影響しません。ただ、おそらくまだ多少のお痛みは残存しているかと思いますので、無理はしないでくださいね。

ヒアルロン酸の吸収を遅くする方法ですが、あまり有効なものはないと思います。注入したヒアルロン酸も、我々が自分自身で生成するヒアルロン酸同様、自分自身の分解酵素の働きで分解されていくため、その反応の差違から持続性も個人差がでてきてしまいますが、体内の酵素反応とは普段の過ごし方で大きく変わるものでもないので、自然に過ごしていただくのがいいかと思います。

よろしくお願いいたします。

湘南美容外科 福澤見菜子
251 件
220 件