美容整形・湘南美容外科TOP > 豊胸・豊胸術 > よくある質問(No.21106)

豊胸・豊胸術のよくある質問について

よくある質問・Q&A
No.21106 / 15140件中
豊胸・豊胸術のよくある質問51歳以上(東京都)
福澤見菜子ドクターへの相談メール
男性で、胸板を厚くするためにヒアルロン酸注入を考えています。

皮膚の方は分厚いとは思いませんが、脂肪があるので見た目はあまり変わらないのではないかと考えています。大胸筋の多少、はわかりませんが、、、
また、恐縮ですが、以下の質問についてもご回答頂けますでしょうか。
? ヒアルロン酸は一定期間で吸収される、と聞きましたがその結果、皮膚が弛む、ということはないのでしょうか? 継続的に注入しないとどんどんたるんでくる?(毎回量を増やす必要が出てくる?)心配は如何でしょうか?少量だと関係ないでしょうか。
? 素人考えかもしれませんが、少量を(想像では両方で全部で40 ccから100ccを)各箇所に分散させて注入ということになると思うのですがこの様に細かく分けることは可能でしょうか?
? 筋力には影響ないと考えてよいのでしょうか?
上記で特に問題なければ実際に伺ってお話ししたいとおもいます。
メール拝読致しました。

ヒアルロン酸で皮膚が弛む、というか伸びる可能性は否定できません。注入量や、やはりその方個人でおもちの皮膚の弾性により経過は変わって来るかと思います。継続的に状態をキープするご希望であれば、そのようなリスクを考慮しても、手間的にもコスト的にも脂肪注入に切り替えていった方がよいのではないかと考えています。

細かく注入することは可能です。
筋力への影響はないと思います。

参考になさって下さい。

湘南美容外科 福澤見菜子
223 件
237 件