翻訳 en中国語(簡体)中国語(繁体)韓国語ベトナム語

美容整形・湘南美容外科TOP > 鼻整形 > 体験談(No.38869)

鼻整形の体験談口コミについて

体験談
No.38869 / 85160件中
鼻整形の体験談 古澤雅史 医師28歳 女性(埼玉県)
☆<鼻柱下降術>

手術当日
手術は意外と早かったです。手術直後に激しい痛みを覚悟していましたが、そういった痛みは全くなかったです。
麻酔がまだ効いているかもしれないからと言われましたが、帰宅数時間後も痛みはほぼなしでした。麻酔が効いている間はお家まで歩くのが少し辛かったくらいです。
軟骨取られた耳は帽子と髪の毛で隠して、鼻はマスクで隠して帰りました。

翌日
顔と頭を冷やしていたので、腫れはだいぶん治まりました。軟骨が取られた方の耳が痛くなりましたが、気になる程度ではなかったです。鼻もそんなに痛くなかったので、痛みどめを飲む必要はなかったです。
ちょっとした痛みより鼻に綿球が詰まっていたのと、耳に包帯が貼ってたのが辛かったです。外せて楽になりました。内出血もなしでした。

3日後
仕事に復帰しました。体を動かす立ち仕事なので、鼻がまた腫れてしまったり、血が出てしまうと心配してたが問題はなかったです。痛みも治まってまして、髪の毛とお化粧を直して、手が耳と鼻に触れてしまった時だけちょっとした痛みがありました。

1週間後
耳の抜糸の為に来院しました。鼻の形がまた少し変わってしまって不安でしたが、抜糸して下さった看護師さんが7日で腫れが完全に治まってないせいで、形が変わったように見えると教えて下さって一安心しました。耳にはかさぶたがまだ残ってたが、痛みはなくなってました。

1ヶ月後
手術1か月後診察の為に来院しました。鼻の形がまた変わったように見えて、手術の最終結果に不安でした。鼻柱下降術のような手術の結果はだいたい1ヶ月後の状態そのまま、でも3ヶ月後まで鼻の形が変わることがあるという説明を受けました。
状態異常や治りに問題もなしで、安心できます。形の変化、手術の最終結果の不安はしばらく我慢して様子を見ることにしました。
  • 手術前の説明の満足度

    3

  • 手術前のケアの満足度

    4

  • 手術の満足度

    4

施術別 体験談

MENU

整形シンデレラ電子書籍整形シンデレラ電子書籍女性向けがん健診女性向けがん健診
3000ポイント無料カウンセリング
お得情報モニター募集脱毛コース予約フォーム男性のお得情報公式ガイドブック