気になる歯並びも
キレイに整った♪
人気ブロガー 佐原ひなたさんが
セラミック治療で
美しい歯に
大変身♪

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

隙間が多く色もくすんでいた佐原さんの歯が、
キレイに整列して真っ白に輝く美しい歯になりました!

美容系の人気ブロガーとして知られる佐原さんですが、実はずっと、美しい歯に憧れを持っているそうです。

もともと隙間のある歯並びが気になっていたり、テレビで見る俳優さん達のような真っ白な歯になりたいという気持ちが強く、様々な方法を調べた結果、SBCの美容歯科に辿り着いたとのこと。

今回はそんな歯並びや歯の色を改善するべく、セラミック治療の感想をインタビューしました!

累計閲覧数1千万回を超える人気ブロガー

●Check! Instagram
@hinatarosu
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
仙台院 柿野統史 医師
  
Q1.普段はどのようなお仕事、ご活動をされていますか?
A1.

普段は、使っているメイクグッズやファッションの話をするブログを書いてます。
そんなに特別な事を書いてる自覚は無くて、好きな事を好きなように書いているだけなんですけど、ブログを購読してくれる方が15,000人以上もいらっしゃるのでとてもやりがいがあります。

Q2.今回の患者様はどのようなお悩みをお持ちでしたか?
またセラミック治療で何が期待できるのでしょうか。
A2.

歯並びが昔からあまり良くなく、歯と歯の間に隙間が空いてしまっていることに悩まれていたようです。

普段の生活でも、細かい食べ物が歯に挟まったりして嫌な気持ちになる事も多いのですが、特に、SNSやブログに自撮りをあげる時にも、歯並びが気になって口を閉じてしまうのが癖になってしまったようです。

もっと歯並びが綺麗な真っ白な歯だったら、自信を持って笑顔の自分を撮れると思うので、今回のセラミックではテレビに出ている芸能人さん達のような美しい歯になりたいと来院されました。

Q3.先生とのカウンセリングでの患者様の様子はどうでしたか?
A3.

私がカウンセリング・施術を担当させて頂いたのですが、患者様の一番合うセラミックを選ぶことを意識して、患者様の歯の状態や頭の中にある理想の歯についてヒアリングさせていただきました。

施術前に、セラミックは割れやすいのか、変色とかは大丈夫か、虫歯の心配はあるのかといった心配事にも一つ一つ答えさせていただき、極力患者様の疑問点やご不明点をなくす努力をさせていただきました。

Q4.実際の施術での患者様の様子はどうでしたか?
A4.

今まで歯医者にも行ったことがなくて、歯医者では子どもが泣いたりだとか、色々な噂だけが耳に入っていたので怖いイメージが先行していたようでした。

実際の施術は痛みがあるのかなと思っていたようですが、びっくりするくらい痛みゼロで「こんなことあるんだ!」と感動されていました。

施術後も、念のためと痛み止めを差し上げたのですが、全く痛くならなかったので飲まずに済んだようでした。

当日のうちに仮歯まで進めた段階で、既に生まれ変わったような美しい歯になったと驚かれていましたが、実際に本歯を付けると、まるで真珠のような白さだと感動されていらっしゃいました。

せっかくの美しい歯を維持したいとも仰っていたので、今後もメンテナンスなどで美しい歯を維持するお手伝いをさせて頂きます!

気になる痛みもゼロで感動!
真珠のような白い歯で、生まれ変わった口元に♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

セラミッククラウン

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。
最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい
虫歯だらけになってしまった
自然な白い歯になりたい

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容歯科 仙台院

  • 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン17階
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00(予約制・不定休)
  • ◎JR仙台駅西口より 徒歩約1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!