メイクに合わせて
歯もチェンジ!?
小悪魔ageha姉妹モデル 吉川ちえさんが
セラミック治療で
ナチュラルな歯に
デザイン変更♪

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

作りもの感の強いデザインから、
ナチュラルな色合いとデザインにチェンジ♪

双子の妹と共に小悪魔agehaモデルとして人気を博している吉川ちえさん。

以前にも双子でセラミックの治療を行なったことはあるそうですが、その時とは自分の好みが変わってきたのもあって、徐々にデザインに不満を感じ始めたとのこと。

今回は、もっとナチュラルな歯を目指してメンテナンスにいらっしゃいました!

妹の吉川ちかと共に、小悪魔agehaの双子モデルとして活躍。
メイクや美容についてのブログや、姉妹でのインスタの更新も注目されている。

●Check! Instagram
@yoshikawachie16
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
横浜院 小岩淳 医師
  
Q1.今回の患者様はどのようなお悩みをお持ちでしたか?
またセラミック治療で何が期待できるのでしょうか。
A1.

以前つけたセラミックが、患者様にとって不自然だと思い始め、ご姉妹でメンテナンスとデザインの調整をするためにご来院されました。

6,7年前につけた時には、ギャル系メイクのトレンドが結構濃い目だったため、それにあわせて白さの強いセラミックを装着したのですが、最近はその頃に比べてマイルド気味なメイクの方がトレンドになってきているので、歯もメイクに合わせてナチュラルにすることで、より全体的になじむでしょう。

Q2.カウンセリング時の患者様の様子はどうでしたか?
A2.

メイクに合わせて、顔に合う歯にしたい。というご要望を頂き、イメージの共有に向けて、様々な写真をお見せしながらどの種類のセラミックで、どんな形・角度に整えたいかという所を細かくご確認させて頂きました。

患者様の歯の健康状態なども考慮しつつ、なりたい歯になれるように考慮させて頂きました。

Q3.実際の施術の患者様の様子はどうでしたか?
A3.

痛みに配慮しスムーズに進め、ストレスなく治療を受けて頂けるよう心がけておりました。

施術中には、違和感は無いか、痛くないかといった声も掛けさせて頂き、なるべく患者様に不安を与えないようにいたしました。

患者様の仕事等の関係上常に綺麗でいなければいけないようで、施術後すぐに仮歯にした為綺麗な白い歯のまま本歯の装着を待てるという点も喜んでいただけました。

本歯を装着後にも感想をお伺いしたところ、元々付けていらっしゃった白さの濃いセラミックと比べ、とてもナチュラルな色味になったことでメイクにも馴染みやすくなったとのお声を頂きました。

また好みのメイクが変わった頃に、セラミックのデザインも変えるために来院したいと仰ってくださいました。

メイクのトレンドに合わせてナチュラルな歯に!
定期的なメンテナンスで歯もオシャレにチェンジ♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

セラミッククラウン

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。
最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい
虫歯だらけになってしまった
自然な白い歯になりたい

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容歯科 横浜院

  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第一安田ビル 5F
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00(予約制・不定休)
  • ◎JR横浜駅西口徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!