古い差し歯の汚れも
真っ白に大変身♪
エステサロンオーナー 川口彩香さんが
セラミック治療で
古く汚れた治療痕と
おさらばします!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

本来の歯の生え方をベースにしつつ、
大きさと色を整えてこんなに美しくなりました!

人気エステサロンのオーナーとして経営に奮闘しながら、実際に「美容のプロ」としてお客様の前に立っているという川口さん。

自身が美容のお手本となれるように、自身もエステに通ったり毎日のケアに時間をかけたりといった努力を怠っていないそうです。

そんな生活を続けている中で、美しさを保つ中でも歯は大切だけれど、生まれ持っての形や色を努力で変えられるものではないと気付いたとのこと。

そこで、より美しい歯を手に入れるためにSBCの審美歯科にご相談にいらっしゃいました!

大阪でpulige(プリージュ)というエステサロンを経営している起業家。
また、その高い美容感度が評価されアメブロ公式の美容ブロガーとしても活躍している。

●Check! Instagram
@aya.v_v.ka
Q1.普段はどのようなお仕事、ご活動をされていますか?
A1.

大阪でpuligeというエステサロンを経営してます。完全な裏方にはならず、自分自身も美容の最先端に立っていたいという気持ちがあるので、店長としてお客さまの前に出るよう心掛けています。

また、そういった活動を評価して頂けたのか、アメブロ公式の美容ブロガーとしても活動させて頂く機会を貰っています。

いずれにしても、自分も常に美容について学んでいなければいけない立場なので大変ですが、自分の好きな美容にずっと触れられるのは楽しいですね。

Q2.今回の患者様はどのようなお悩みをお持ちでしたか?
またセラミック治療で何が期待できるのでしょうか。
A2.

歯は自分ではなかなか手を加えられず、以前、虫歯治療で差し歯にした所があったようで、歯茎と差し歯の間が黒くなってきてしまっていて、とても見栄えが悪くなってしまい、歯医者さんで前につけて頂いた銀歯もつめものが汚くなってきてしまっているので、悩まれていたようです。

全体的に白く美しい歯にして、笑顔に自信を持てるようにしたいと来院されました。

Q3.先生とのカウンセリングでの患者様の様子はどうでしたか?
A3.

意外と歯で人の印象って大きく変わるので、今回のセラミック治療でも、このカウンセリングが大事だぞ!と意気込んでいたら最初少しだけ緊張してしまったようです。

以前、私が出演していたテレビで、出来るだけお客様に負担がかからないように、元々の歯を活かした形で施術をしているという話をしていたのですが、それを患者様は見いていらっしゃったようで、楽しみな気持ちで来院されたとおっしゃっていました。

Q4.実際の施術での患者様の様子はどうでしたか?
A4.

歯を抜いたり削ったり、痛みを伴うような治療をもっと沢山するようなイメージがあり、不安はあったのですが、テレビで仰っていたように最低限の治療で美しい歯を手に入れられるように、一緒に考えて頂けたので施術中も痛みは殆どなかったとおっしゃっていました。

当院の歯科治療は、歯医者の音や痛みが苦手な患者様にとっては、むしろハードルが低いかも!と思っていただけたようです。

まだ仮歯の状態ですが、これで完成じゃないんだと驚くほど、仮歯も綺麗なので、本歯をつけるまでの期間も不快な思いをすることもなかったとおっしゃっていました!

古い差し歯や銀歯で汚れた歯でも
セラミックの取り付けですぐ真っ白に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

セラミッククラウン

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。
最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい
虫歯だらけになってしまった
自然な白い歯になりたい

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 大阪心斎橋院

  • 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋11F
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00(予約制・不定休)
  • ◎地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線
    心斎橋駅4-B出口より徒歩4分
  • ◎地下鉄御堂筋線 なんば駅14番出口より徒歩5分
  • ◎近鉄線 大阪難波駅24番出口より徒歩6分
  • ◎地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅南改札5番出口より徒歩7分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!