歯のクリアな輝きで
顔の印象も明るく☆
事務職 麻美さんが
顔立ちの明るい
3割増の
笑顔美人に?!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

食生活などによって黄ばみが蓄積し
どこかくすんだ印象から、
白さと輝きを取り戻し
より笑顔が似合う口元になりました♪

普段は名古屋市内の会社で事務職として働く麻美さん。

初対面でも弾けるような笑顔で人に接する彼女は、きっと職場でも皆にパワーを与えていることでしょう。

今回はその笑顔をより引き立てる、白く輝く歯を目指すべくSBCのホワイトニングの施術に訪れました。

麻美さんは施術直後から効果を実感し、顔の印象を左右するのは肌のトーンやメイクだけではないことに気づいたようです。

名古屋市内にある会社で事務職として働く。

インスタではお気に入りのカフェやレストランなどについて投稿し、約2万フォロワーに注目されている。

●Check! Instagram
@asami.7160
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
名古屋院 前田純 医師
  
Q1.普段はどのようなお仕事、ご活動をされていますか?
A1.

名古屋市内の会社に務めており事務職をしています。

一般的なOLですが、毎日の中でをいかに楽しいこと、嬉しいこと、面白いことを見つけて機嫌良く過ごせるかを大切にしています。

時間ができれば居心地のいい場所や美味しいものを探してインスタやブログでみんなにシェアしています!笑

Q2.今回の患者様はどのようなお悩みをお持ちでしたか?
またホワイトニングで何が期待できるのでしょうか。
A2.

患者様は以前、職場で同僚とメイク直しをしていた時に、彼女と比べるとご自分の顔色が暗くみえたようで、顔色が少しくすんで見えてしまう事に悩まれていたようです。

そして肌の調子も良かったのにどうしてだろうな、と気にしていたところ、肌のトーンではなくて歯の白さが違うことに気付かれたようです。

美容に対して意識をしている方だったのですが、まさか歯でこんなに印象が変わって見えるとは思ってもいなくて、歯の大切さに気が付くと同時に、ホワイトニングで歯を白くして、顔全体を明るい印象に近づきたいと思い来院されました。

Q3.カウンセリングや実際の施術での患者様の様子はどうでしたか?
A3.

これまでセルフケアで歯を白くしようと、海外のクリーニング商品を試したことがあったそうですが、あまり目に見えた変化がなかったため、今回の施術の効果についても少し心配はあったようです。

ホワイトニングは歯の内側から漂白するため、歯の表面の汚れを落とすクリーニングよりも、より効果が期待できると説明させていただきました。

女性のスタッフが多かったこともあり安心できましたとおっしゃっていました。

どのくらい白くしたいか希望を聞いた際も、患者様が具体的にイメージしやすく、また違和感なども生じないように色見本を見せながら説明させて頂きました。

Q4.施術後の患者様の様子はいかがですか?
A4.

目を閉じていたらあっという間に終わっていたという感覚だったようです。

歯が白く輝いていると、何だか顔全体の印象が以前よりも明るくなったように見えてとっても満足です!とおっしゃっていました。

歯を削るなどの負担も無く、手軽にハッキリとした白さが叶えられるところが気に入ったので、これからも定期的にメンテナンスし続けたいとおっしゃっていました。

歯の輝きを取り戻して実感!
くすんだ印象の顔もぐんっと明るくchange♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

ホワイトニング

加齢や遺伝、食生活などによって変色した歯を漂白剤で脱色して白くする方法です。
歯を削る必要もなく、数回の治療ですむのでとてもお手軽で人気のお治療です。

<こんな方におすすめ!>
普段お忙しく短時間で歯を白くしたい方
気軽にコスメ感覚で歯を白くしたい方
歯を削らずに白くしたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 名古屋院

  • 愛知県名古屋市中村区椿町1-16
    井門名古屋ビル 4階
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00(予約制・年中無休)
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!