長年の歯並びの悩み解決!白さもアップして、きれいな口元に! モデル ともちゃんがプレミアムダイアモンドセラミックで希望の前歯に!他の歯はホワイトニングで白く!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

強度と透明感があり、自然な歯を再現するプレミアムダイアモンドセラミック。
上下各4本をセラミックで綺麗に整え、他の歯はホワイトニングで白く!

引き締まった美スタイルと癒やし系笑顔で、学生時代からモデルを続けるともちゃん。

撮影中にスタッフさんが撮ってくれた写真を見て、笑顔の表情は良かったけれど歯並びが気になってSNSにアップできなかったそうです。

学生の頃からモデル業を続けているともちゃん。最近では水着や下着のモデルも多く、ボディラインを保つために食事の管理やジムに通う努力家です。 でも自分の努力だけではどうにもできないのが不揃いの歯並び。このコンプレックスを解消するために、湘南歯科クリニック大宮院を訪ねていらっしゃいました。

インスタではプライベートから撮影風景まで、スタイリッシュな写真がアップされて大人気。

●Check! Instagram
@tomoyo_0605
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

モデルのお仕事をされている中で、下の前歯の歯列が不揃いというお悩みがあり、歯が見える笑顔のシーンの撮影が苦手ということで、短期間で矯正できるセラミック矯正をご要望されていました。

また、今の歯の丸みと歯先の透明感を再現し、「不自然に歯を替えて綺麗にした!という印象を与えたくない」というご要望でした。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まずは、全体の歯のホワイトニングを行うことをおすすめしました。セラミック矯正を行う前にホワイトニングを行うことによって、その色にセラミックの色を合わせることが可能です。 次に、できる限りご自身の歯を残したいというご希望に合わせて上下の前歯を4本ずつ、プレミアムダイアモンドセラミックを施すことにしました。

お悩みの原因である下の前歯4本(中央から2本ずつ)を矯正するわけですが、中央から3本目の歯の位置を基準として自然な歯並びを仮歯でつくっていきます。その後、下の歯並びを基にして、上の前歯4本(中央から2本ずつ)を合わせて仮歯をお作りして装着します。この段階でデザインや噛み合わせの確認をして頂くのですが、麻酔が効いていることもあり感覚が麻痺しているため正常な感覚はわかりませんので、ある程度の期間仮歯でお試し頂きます。 その後、専門の技工士が型取りを行う段階で、デザインや噛み合わせを再度調整し、ご本人のご希望にぴったり沿うセラミックの歯を創りあげます。 また、歯茎のラインの上下が若干ありましたので、歯肉整形で歯の長さを均一にして自然できれいな歯並びを目指すことをおすすめしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

プレミアムダイアモンドセラミックは、強度と美しさ、耐久性、生体親和性を持った、セラミック素材の中でも最高級で安心できる素材のセラミックです。 また、ジルコニア(酸化ジルコニウム)という素材は非常に硬度が高いため、金属による補強を行う必要がありませんので、透明度を高めることが可能です。したがって、お客様のご要望に合った、透明性のある自然な歯を再現することが可能です。

またダウンタイムですが、まず仮歯を入れる段階では麻酔の影響もあり、口元が腫れた感じになるので術後1日程度はお仕事を休まれた方がよいと思います。 仮歯を入れてから1週間前後で型取りを行います。その後2〜3週間程度でセラミックの本歯が完成し、最後の治療を行います。虫歯や神経などの治療がなければ、早くて1ヶ月程度(予約状況にもよります)ですべての治療が終わります。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

可愛らしいお顔にピッタリの前歯に仕上がったと思います。上下各4本(計8本)をセラミッククラウンで整えましたが、モデルのお仕事柄、歯の形やバランス、自然な仕上がりなど、細かなご希望があり、ご満足いただくまで微調整して仕上げました。

また、他の歯はセラミックの歯にあわせてホワイトニングをしましたので、全体的に白く綺麗な歯になり、笑顔もより素敵になりました。

仮歯の段階で歯並びなど綺麗になりますが、本歯のセラミックは透明感や艶がまったく違います。形も色もご希望通り調整して仕上げますので、美意識の高い方には特に人気の治療です。

強度と透明感があり、自然な歯を再現するプレミアムダイアモンドセラミック
上下各4本をセラミックで綺麗に整え、他の歯はホワイトニングで白く!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムダイアモンドセラミック

プレミアムダイアモンドセラミックは、強度と美しさ、耐久性、生体親和性を持った、セラミック素材の中でも最高級で安心できる素材のセラミックです。ジルコニア(酸化ジルコニウム)という素材は、スペースシャトルの素材や人工関節などにも使用されており、硬度が天然ダイヤの次にあり、強度を補う金属の補強の必要がないため、透過性を最大限に生せる素材です。

<こんな方におすすめ!>
天然歯に近い色の詰め物・被せ物をご希望の方
歯が変色している方
金属アレルギーの方
矯正装置を使う治療に抵抗がある方
短期間で歯並びを整えたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 大宮院

  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-27 小暮ビル2F
  • 営業時間: AM10:00~PM7:00
  • ◎JR大宮駅西口より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!