眼瞼下垂もさようなら
左右綺麗な並行型二重に☆
インスタグラマー TOMOさんが
眼瞼下垂MD式右目プラス二重術で
右目の開き改善&左右差ピッタリの
綺麗な並行型二重に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

1回の施術で左右差解消☆
 左目に合わせた綺麗な並行型二重に!

3人のお子さんの子育てをしながら、インスタグラマーとして日々忙しく活動するTOMOさん。

左目は綺麗な並行型なのに、右目は開きが悪く二重も隠れてしまっているのがお悩みだそう。なるべく右目を見せたくないから前髪で隠すなどしているそうです。

夏に向けて髪型も変えたいし、思いっきり海でも泳ぎたい!ということで、目周りの事ならお任せ!の、赤羽院を訪ねられました。

とても3人の子持ちとは思えない、おっしゃれーなインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@tomoythry
 
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

気さくで明るくとても面白い素敵なママさんなのですが、左目と比べて、右目の開きが悪いことと二重幅が狭いことがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、目を拝見させて頂いたところ、左目に比べて右目は瞼が下がり開きが悪くなっています。これは眼瞼下垂の症状で、上瞼が垂れ下がり黒目を覆ってしまうため、視界も狭くなります。まずはこの症状を改善させないと、二重もキレイに作ることが厳しく、目のバランスも悪いままになってしまいます。

また、左目の綺麗な二重に合わせたいとのご希望と、瞼にある余分な脂肪も気になりましたので、眼瞼下垂と二重を一度の施術で改善することが出来る、眼瞼下垂MD式右目プラス二重術という方法をオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

この施術の特徴ですが、まず眼瞼下垂の原因となっている目の開きの悪さを改善させるため、瞼の余分な脂肪である眼下脂肪を除去しました。また、瞼の動きを司る、上眼瞼挙筋から繋がる腱膜が伸びてしまっていることで瞼の開きが悪くなっていたので、この剣幕を調整して縫い合わせました。

さらには、左目に合わせた二重を作るため、細かい調整を行いながら、剣幕と皮膚を固定する施術を行いました。この施術で一番難しいことは両目での施術ではなく、左目に合わせて目の開きや二重を作り出すことです。左目とは 全く症状の違う右目をほぼ均等の目の開き・二重にしなければいけないので、とても細かい調整と経験・技術が大切になってきます。

今回の施術は、笑気麻酔と局所麻酔、静脈麻酔を併用しましたので、ほとんど寝ている状態で施術を行いました。

さらに、目の開きや二重幅を調整しながらの施術になりますので、寝ている状態から起きていただいて調整するのですが、局所麻酔もしっかり行いますので、痛みも無く安心して施術をお受け頂けました。ダウンタイムは、1週間ほどで抜糸を行い、1ヶ月ほどで傷も目立たなくなり、3ヶ月ほどしますと腫れ感も引いて綺麗な二重になります。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

術後の経過も良く、右目の開きも改善され、左右差のない綺麗な二重に生まれ変わりました。今回のように目の施術の場合、その症状に合わせた施術法が色々有ります。中でも、目の開きの悪さや、目の大きさ、二重の形・幅など、完全オーダーメイドでご希望の目周りに改善することが可能です。

これは、目周りを得意として年間かなりの症例数をこなす当院だから可能な施術と言えますので、手軽に出来る二重埋没や左右差・目の凹みや目の大きさ等々、目周りでお悩みの方は、是非赤羽院にご相談にいらして頂ければと思います。

 

1回の施術で左右差解消☆
左目に合わせた綺麗な並行型二重に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

眼瞼下垂MD式プラス二重術

目の開きの悪い方、瞼にタルミのある方になどにオススメ。目の開きを良くするのと同時に綺麗な二重が実現できます

<こんな方におすすめ!>
いつも眠たそうに見える方
視界が狭い方
瞼が凹んできた方
目と眉の間が広い方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 赤羽院

  • 東京都北区赤羽1-9-3赤羽駅前ビル7F
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00(予約制・不定休)
    ※診察日についてはお問い合わせください。
  • JR赤羽駅より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!