すっきり引き上げ&ふっくら
若く、額のシワも消えて
-5歳若くきれいに!
主婦・インスタグラマー momoさんが
SBCプリマリフト&若返り系注入で
驚き-5歳の美人顔に!☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

SBCプリマリフト&しわ取りボトックス注射&ヒアルロン酸注入、
1回の複合施術で驚きの-5歳若返りが実現!

2人のお子様を育てながら、インスタグラマーやブロガーとしても活躍のmomoさん。なんとミセスクイーン2018ファイナリストの美魔女系ママなのです。

そんな素敵なmomoさんですが、インスタでお顔はほとんど非公開。最近、顔出しを増やしつつも、年齢と共にタルんできた頬周りや目の下、ほうれい線がお悩みで、つい加工したくなるのがお悩みだそうです。

そんなとき、ブロガーのママ友が湘南美容で糸リフトを受けて、一段と若くきれいになったのを見て興味津々だった時に、「近所に湘南美容が開院したわよ!」と教えられ、早速、所沢院の深田院長を訪ねたそうです。

モデル並みのすらっとしたスタイルで着こなすファッションアイテムが大人気のインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@mo.mo.mama
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
所沢院 深田 賢吾 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

momoさんは、ミセスクイーン2018ファイナリストということもあり、身長も高くスレンダーでとてもお綺麗なのですが、頬周りのタルミや額のシワ、目の下のクマなどがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

お顔全体を拝見させて頂いたところ、全体的に加齢によるボリュームロスが見受けられました。これは、年齢を重ねることでお顔の骨自体の収縮、脂肪や筋肉の減少などが原因で、全体的にゴツゴツとした印象になり、シワや凹みなどが目立ってきます。実年齢よりも老けて見える原因ですね。

そこで、ボリュームロスした頬やこめかみなどを、ふっくらとさせるためにヒアルロン酸を注入することをオススメしました。

また、頬周りのタルミ・もたつきとほうれい線の軽減には糸リフトの「SBCプリマリフト」をオススメしました。

今回ボリュームロスを改善して若々しくするするためにヒアルロン酸注入をオススメしましたが、別のもう一つの理由があります。糸リフトは皮下組織の筋肉よりも上の部分、つまりは筋肉と皮膚の中間部分に入れて引き上げ効果を狙うわけですが、実は引き上げには土台がしっかりしていることがとても重要です。ボリュームロスによって緩んで減少した土台をしっかりとさせることで、引き上げ効果が高まりさらには持ちも良くなるのです。

以上の観点から、お顔の気になる部分には、まずヒアルロン酸でしっかりとボリュームアップさせて、その後から糸で効果的に引き上げました。

また、額の横ジワと眉間のシワ、すなわち表情ジワにはシワ取りの定番とも言える「ボトックス注射」をオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

momoさんは“美容医療が初めて”という事と、お子さんがいらっしゃる関係でなるべくダウンタイムは短くしたいというご希望でしたので、極力ダウンタイムの少ない施術をオススメしました。

本来、目の下のタルミ・クマには、目の結膜側から余分な脂肪を除去する「目の下の切らないたるみ取り」をオススメするのですが、 momoさんの場合はクマの境目の溝をヒアルロン酸で埋めて影が出ないようにして目立たなくする施術も効果的と判断しました。厚生労働省が認可する安全なヒアルロン酸「ジュビダームビスタウルトラプラスXC」で、ダウンタイムも無いのでとても安心してお受け頂きました。

頬周りをリフトアップさせる糸リフトですが、こめかみ辺りを左右各1ヶ所だけ、小さな針穴を開けて安全に糸を挿入します。 momoさんにはSBCプリマリフトを片頬5本・計10本施術しました。 ほうれい線から頬下にかけてアプローチするように挿入し、上方向に引き上げ、タルミやもたつき・ほうれい線を薄くすることが出来ました。

さらに、ほうれい線と頬とこめかみには目の下と同じヒアルロン酸を注入しました。そして、最後に表情筋を弱らせることで額と眉間のシワを軽減出来る、ボトックスを注射しました。 ここまでの施術すべてで、およそ20分程度です。

ダウンタイムは糸リフトで2~3日ほど口が開けづらい程度で、痛みはほぼ無いと言って良いでしょう。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

全体的にふっくらした印象になったことで、ボリュームロスが原因のゴツゴツ感や疲れた印象が払拭されました。糸リフトによる引き上げ効果で、タルミ・もたつきも無くなり-5歳若返った印象です。

さらに、お悩みだった目の下のタルミやほうれい線も目立たなくなり、額のシワも消えてハリ・ツヤが出て、とても若々しく元気な印象になりました。

糸リフトだけで引き上げることは可能ですが、今回のようにヒアルロン酸やボトックスなど、比較的気軽な施術の複合により、お顔全体がバランス良く綺麗に若返ることが可能です。 私のモットーとして、お客様の経済的・身体的負担はもちろんのこと、医学的見地から“最小の負担で最高の効果”が得られることを常に考えております。

また、お客さまのご希望に合わせて、どのような施術をすることがトータルで良くなるかをしっかりとご説明させて頂き、最高の結果が生まれるように務めております。 若返りやお顔でお悩みの方は、是非一度ご相談にいらして下さい。

SBCプリマリフト&ヒアルロン酸注入
&しわ取り注射で、マイナス5歳の若返り♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター
 
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

SBCプリマリフト

世界初、超音波圧縮技術により3次元コグ(突起)で、持続力が長持ちの糸リフト。 鈍針カニューレを採用しているので、体への負担が少なく、 腫れや内出血を最小限に防止できます。手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラプラスXC)

透明なジェル状の製剤を注入することで、 体内にある自身のヒアルロン酸と融合しふくらみを生みます。 注入してすぐに効果を実感できる即効性を持つ施術となっています。 ジュビダームビスタウルトラプラスXCは厚生労働省認可のヒアルロン酸だから 安心してご利用頂けます。

<こんな方におすすめ!>
しわやボリューム不足で悩んでいる方
手術には抵抗がある方
すぐに効果を実感したい方
出来るだけ良いものを選びたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ボトックス(アラガン)

筋肉の過剰な動きを和らげるボトックスを注入することで、 しわを軽減する効果を生み出します。治療後3日後から変化が見られ、 3~4ヵ月ほどの間、効果が持続します。

<こんな方におすすめ!>
眉間やおでこ・目尻、アゴのシワが気になる方
すぐに効果を実感したい方
持続期間の長い治療をしたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 所沢院

  • 埼玉県所沢市日吉町11-19基和ビル5階
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00 予約制
  • ◎所沢駅 徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!