アップヘアに自信が持てる小顔とVラインをゲット☆ OL norikoさんが糸リフトで頬すっきり!
アゴの形、アゴのしわも注射で希望通りに!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

プリマリフトとアゴ先にヒアルロン酸注入で理想のVラインに!
アゴの梅干しジワには、しわ取り注射ですっきり☆

OLとしてお勤めをしながら、インスタグラマーとしても活躍されているnorikoさん。

すっぴんの自分を見るたび、20代頃には無かったほうれい線や頬周り・アゴ下などのタルミが目立ってきて老けて見えることにお悩みだそう。

20代前半の頃のフェイスラインに戻りたい!ということで、若返りならこの先生!秋葉原院の名倉院長を訪ねられました。

めっちゃ気になるフードからコスメ・ファッションまで、話題のアイテム満載のインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@noriko_takamatsu
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
秋葉原院 名倉 俊輔 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

目がくりっと大きく、笑顔がとても素敵なnorikoさんですが、ここ数年で目立ってきたほうれい線と、頬からアゴ下にかけてのタルミがお悩みでご来院されました。

また、アゴに出来る梅干しジワも気にされていました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お顔全体を拝見したところ、頬からアゴ下のタルミ・もたつきが現れ始めていたので、糸リフトの中でも手軽にリフトアップ出来るSBCプリマリフトをオススメしました。

また、笑ったりお話しする等、表情によって出来るアゴの梅干しジワには韓国でおなじKFDA(韓国食品医薬品安全庁)で認可されている人気のしわ取り注射(韓国製ボツリヌストキシン・ボツリヌス注射)をオススメしました。

さらに、アゴの中心から若干の左右差があり、長さ・形のバランスを整えるためにアゴ先にヒアルロン酸(クレヴィエル)を注入することをオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、頬周りのタルミに対しては当院の糸リフトの中でも新しく、いま一番手軽にお受け頂けるSBCプリマリフトを片頬3本・計6本挿入しました。

こめかみの目立たない箇所から挿入するのですが、ほうれい線からアゴ下に向かってアプローチでき、気になる部分全体を引き上げることが可能です。プリマリフトは安全な溶ける糸で効果は約1年継続し、溶ける際に糸の周りでコラーゲンが産生されるので、リフトアップ効果と共に肌に艶や潤い効果も実感頂けます。

また、アゴの梅干しジワを無くすために注入した韓国製ボツリヌストキシン・ボツリヌス注射は、筋肉の過剰な動きを和らげる働きがあり、表情ジワの改善と同時に毛穴を引き締める効果もあります。3日程度で効き始め、2週間から1ヶ月程度でしわのない若々しい肌のアゴになります。

糸リフトと同時に受けると効果的なのが、アゴへのヒアルロン酸注入です。Norikoさんも横から見たときのEラインと、正面から見たときのVラインを綺麗に見せるためにアゴにヒアルロン酸「クレヴィエル」を注入しました。アゴの中心を整えて、さらに少し前に出してあげることでスッキリとした輪郭に変わりました。クレヴィエルは数あるヒアルロン酸の中でも持ちが良く、粒子が大きめでデザインがしやすいため、アゴや鼻根部などを形作る際に適したヒアルロン酸です。注射器で注入するだけで終了。受けてすぐにバランス良い形のアゴになり、ダウンタイムはほぼありません。

今回は、笑気麻酔に局所麻酔、そして静脈麻酔を併用することで、すべて痛みを感じること無く施術をお受け頂けました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

頬周りのタルミ・もたつきは改善され、アゴをバランス良く自然な感じに少し足したことで、スッキリとしたフェイスラインが実現しました。

今回のように、リフトアップ効果のある糸リフトとアゴをシャープに見せるヒアルロン酸等、複合で施術することで、より理想の綺麗なフェイスラインを実現することが可能です。

また、それぞれの効果ですが、韓国製ボツリヌストキシン・ボツリヌス注射は半年程度、プリマリフトとヒアルロン酸は1年~1年半程度ですので、時間の経過と共にタルミやフェイスラインが気になってきたら、再度施術をお受け頂けることが可能です。

今回の施術もそうですが、私のモットーとしてなるべく心身に負担が無く、安心して受けられて、綺麗になれる最善の施術、また組み合わせをご提案致します。

お悩みをお持ちの方は、是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

プリマリフトとヒアルロン酸注入で理想のVラインに!
アゴの梅干しジワには、しわ取り注射ですっきり☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター
 
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

SBCプリマリフト

世界初、超音波圧縮技術により3次元コグ(突起)で、持続力が長持ちの糸リフト。 鈍針カニューレを採用しているので、体への負担が少なく、 腫れや内出血を最小限に防止できます。手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

韓国製ボツリヌストキシン・ボツリヌス注射

筋肉の過剰な動きを和らげるボツリヌス菌を注入することで、筋肉に作用して小顔効果、表情ジワを改善する効果があります。治療後3日後から変化が見られ、3~4ヵ月ほどの間、効果が持続します。

<こんな方におすすめ!>
頬からエラの張りが気になる方
表情ジワが気になる方
短時間ですむ治療をご希望の方
まわりに知られずに小顔になりたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

アゴヒアルロン酸(クレヴィエル)

クレヴィエルは従来のヒアルロン酸と違い、特殊技術により架橋剤(化学物質)の使用を最小限に抑えています。 横に広がらないため、シャープな形はもちろん、弾力があるため高い持ち上げができ、アゴ先などの形成にも効果的です。

<こんな方におすすめ!>
鼻・アゴを手軽にシャープにしたい方
せっかくなら長持ちするヒアルロン酸を選びたい方
短時間ですむ治療をご希望の方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 秋葉原院

  • 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター6階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00 予約制
  • ◎JR秋葉原駅 徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!