幼い印象の顔立ちが
糸リフトとボトックスで
美しい大人顔に!
大学職員 上田さんが
プリマリフト&ボトックス (エラ)で
Vラインの輪郭・小顔に変身☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

プリマリフトで口元・頬のたるみを改善!
エラのボトックス注射で細く&小顔に!

大学でIT系研究員として勤務しながら、家事をこなし、和装モデル・インスタグラマーとしても活躍する上田さん。

小さい頃からバレエをされていて、おしゃれが大好きな上田さん。顔立ちも可愛らしく若く見られるそうですが、昔から頬がぷっくりしているのがお悩みで、さらに30代半ばからはアンチエイジング系の施術もしたいと思っていたそうです。

特にここ数年は、毎日のお手入れでは限界があると感じていて、興味のあった糸リフトなどについて池袋西口院の本間先生に相談に伺いました。

上田さんの日々取り入れやすいファッションが人気♡和装も綺麗で参考になるインスタは要チェック

●Check! Instagram
@choco.tarte.0617
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
池袋西口院 本間 重行 院長
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

上田さんは可愛らしさと知性を備えた素敵な方ですが、昔から頬がぷっくりしているのが気になっていたそうです。普段から小顔に見えるようにシェーディングなどでカバーされていたそうです。30代中旬になってから頬のボリュームだけでなく、頬回りのタルミなども気になり、ご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

お顔を拝見させて頂きましたが、気になっていらした頬のボリュームは脂肪では無く、エラの筋肉の発達によって頬からエラが張り出していました。

そこで、エラの咬筋の働きを弱め、筋肉自体を細くして頬回りをスッキリさせる【エラボトックス】をオススメしました。

また、30代に入ってからタルミが気になりだしたとおっしゃっていた頬回りのタルミには、糸リフトの【SBCプリマリフト】をオススメしました。上方向に引き上げてタルミの改善と予防、合わせて小顔効果も期待できる【SBCプリマリフト】を、片頬8本・計16本オススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

上田さんは今まで美容医療の経験がないということで、痛みを心配されていましたので、笑気麻酔と局所麻酔に加え静脈麻酔を併用する【安心麻酔】を使用し、痛みをいっさい感じることなく安心して施術をお受け頂けました。

まず、エラのボトックスですが、これは噛みしめたときにぽこっと出てしまうエラの咬筋部分に片頬4~5箇所ほど注入するのですが、1週間ほどで効き目が出始め、1ヶ月ほどで筋肉が衰えて頬回りがすっきりと改善されます。3~6ヶ月程度の効果があり、ボトックスの効き目が切れるとまた徐々に筋肉が発達しますので、定期的に受けられる方が多いですね。

次に、糸リフトのSBCプリマリフトですが、しっかりと小顔効果及び引き上げ効果を実感頂くために、片頬8本・計16本挿入しました。

プリマリフトは、こめかみ辺りからアゴ下に向けて放射線状に糸を挿入して安全に引き上げます。糸は1年程度で溶ける素材で、溶け始めと同時に糸の回りでコラーゲンが産生されますので、引き上げ効果と共に頬全体にハリ・艶が出てきます。ダウンタイムは、1週間ほど口が開けづらい程度で、効果は1年~1年半程度です。

今回の施術時間は、全体で約30分と手軽にお受け頂ける施術となっています。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

まず、エラボトックスの効果により、ぽこっと出ていたエラがすっきりとしました。さらにプリマリフトの効果で頬全体が引き上がり、全体的に引き締まった輪郭に変わりました。

今回のお悩み同様、頬回りの膨らみやもたつきから、無理なダイエットなどをされている方も多くいらっしゃいますが、そもそも顔は痩せにくく、且つ脂肪よりも上田さんのようにエラの筋肉が発達しているために顔が大きく見えるケースが多く見受けられます。

エラへのボトックス注射はとても手軽に受けられる施術で、効果もハッキリと見えやすいのでとても人気です。合わせて糸リフトを行う事で、さらなる小顔効果を実感頂けますので、お顔のタルミやもたつきなどでお悩みの方は、是非一度ご相談にいらして下さい。

ボトックス注射(エラ)&プリマリフトで
Vラインの輪郭・小顔に変身☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

SBCプリマリフト

世界初、超音波圧縮技術により3次元コグ(突起)で、持続力が長持ちの糸リフト。 鈍針カニューレを採用しているので、体への負担が少なく、 腫れや内出血を最小限に防止できます。手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ボトックス(アラガン)

筋肉の過剰な動きを和らげるボトックスを注入することで、咬筋に作用して小顔効果、表情ジワを改善する効果があります。 治療後3日後から変化が見られ、3~4ヵ月ほどの間、効果が持続します。

<こんな方におすすめ!>
頬からエラの張りが気になる方
短時間ですむ治療をご希望の方
まわりに知られずに小顔になりたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 池袋西口院

  • 東京都豊島区池袋 2-6-1 KDX池袋ビル3F
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00 予約制
  • ◎JR池袋駅西口 C6出口より 徒歩1分
  • ◎東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100(AM9:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!