老け顔の原因・目の下のクマを解消!若々しい目元でハイサイ〜!☆ YouTuber だいすけさんが目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り+脂肪注入ですっきり若い目元に☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

長年の悩みだった目の下クマ・ふくらみが無くなり
笑顔が映える理想の目元に☆

プロのカメラマンとして活動する傍ら、YouTuberとして、日本・世界を旅した映像を公開しているだいすけさん。

実は12年も前からずーっと目の下のクマが気になっていたそうです。特にYouTubeで写った自分の顔を見た時にガッカリしてしまうとのこと。

美容医療は初めてで分からないことも多く、色々悩んだけれどここは思い切って脱クマ宣言!ということで、素敵なうちなーんちゅうの仲村院長率いる那覇院を訪ねられました。

プロカメラマンだいすけさんとヘアーメイクアップアーティストのちゃんまり夫婦によるメイク・デート・旅行・海の見える家での生活・沖縄グルメ・夫婦ドッキリなども要チェック!

●Check!Youtube
@ナカモトフウフ
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
那覇院 仲村将幸 院長
  
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

とっても笑顔が素敵でさわやかさ満載のうちなーんちゅう・だいすけさんですが、10年以上前から目の下のクマが気になっていたそうです。特にYouTubeの画面に写った自分の顔を見た時、あまりに老けて疲れて見えたのでなんとかしたいとのご相談でした。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お目元を拝見させて頂きましたが、お悩みの目の下には脂肪の突出が見受けられました。目の下の影クマの原因ですが、これは眼球の周りをクッションの役目として取り囲んでいる眼窩脂肪(がんかしぼう)が加齢や遺伝等によって目の下に突出してくる症状です。

これを改善する方法として、突出した部分との隙間をヒアルロン酸などで埋めることでカバーする事も出来るのですが、だいすけさんから「根本的に治したい」とのご希望でしたので、下まぶたの裏側から余分な脂肪を除去する【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】をオススメしました。

また、余分な脂肪を除去するだけでは、逆に凹みの原因となってしまうため、ご自分の太ももから少量の脂肪を採取し、良質な脂肪細胞だけを取り出して注入する施術【コンデンスリッチフェイス】も併せてオススメいたしました。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、今回は施術中の痛みを極限まで取り除くため、麻酔は笑気麻酔と局所麻酔、それに静脈麻酔を合わせて行う【安心麻酔】を用いて施術を行いました。施術中はほとんど寝ている状態ですので、痛みを感じること無く安心してお受け頂けました。

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取りは、下まぶたの裏側・結膜側から余分な脂肪を除去する施術ですので、表面には傷等がいっさい残りません。眼窩脂肪が突出して出来てしまっている影クマの原因である脂肪を除去した後は、ご自分の太ももから採取した脂肪を遠心分離させ、余分な老化細胞等を除去したコンデンス(濃縮)リッチファットを注入します。マイクロカニューレという先の丸い特殊な針を使用しますので、腫れや出血を抑えながら注入することが可能です。

注入した脂肪は3ヶ月後を目処に約80%が定着しますので、定着率を想定して少し多めに脂肪を注入します。そうすることで、最終的にフラットで綺麗な目元に変わります。 ここまでの施術全体でおよそ40分程度。身体に負担をかけること無く、理想の目元に生まれ変わることが可能です。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

目元のクマが無くなり、ふくらみも改善されてフラットになったことで、とても綺麗で若々しい目元に生まれ変わりました。

今回のだいすけさんのように、目の下のクマやふくらみは、実は男性にもとても多いお悩みです。男性の場合は、クマを除去してフラットにすることで若々しい目元になり、お顔全体も若返ります。

また女性の場合は、目の下とさらにゴルゴライン等にも脂肪を注入することで、美しく若々しい目元・顔立ちに生まれ変わります。

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取りは、洗顔やメイクも翌日から可能ですので、普段の生活に支障も無く安心して受けて頂けます。

施術自体のお時間も40分程度で、短い時間で驚くほどの効果を実感できます。目元でお悩みの方は、是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

長年の悩みだった目の下クマ・ふくらみが無くなり
笑顔が映える理想の目元に☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のクマやふくらみ、たるみでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

コンデンスリッチフェイス法

採取した脂肪を遠心分離にかけ、
コンデンス(濃縮)技術で不純物を除去、
健全な濃縮脂肪細胞=コンデンスリッチファットだけを
注入するため、高い定着率を実現し、
吸引した脂肪を最大限に活かせる若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
頬やおでこ、口角などを綺麗にしたい方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック那覇院

  • 沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ゆいレール県庁前 徒歩3分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00~PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!