シリーズ 若返りの匠 BackNumber.34 シリーズ 若返りの匠 BackNumber.34

BackNumber.34

執刀医:
渋谷院
湘南美容クリニック 医師
_text-nowrap

今回、モニターさんにとって重要となった施術を教えてください

「ネックリフト」、「コンデンスリッチフェイス」、「鼻尖形成3Dと耳珠軟骨移植」です。

その施術は、モニターさんのどのようなご不満をどのように改善されたのでしょうか

あご下のたるみが強いせいで、顔が面長にたるんで見えるだけではなく、老けて見えてしまうため、年々自分に自信を無くしてしまったとのこと。「ネックリフト」で小顔になりながらあご下のたるみを解消することで若く見えるようにしました。
また、ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴラインが年々深く影になっているのが、老けて見えて悲しいとのことでした。「コンデンスリッチフェイス」であご下から脂肪をとって、それぞれに注入することで、施術範囲を最小限に、痛みなどのダウンタイムを減らしました。
さらに、ややアップノーズであることがコンプレックスとのことでしたが、変わりすぎるのを心配されていましたので、「鼻尖形成3Dと耳珠軟骨移植」で鼻尖を整え軟骨移植で少しだけ長さを出しました。

お客様を施術するときに心がけていることを教えてください

ご本人のご希望を沢山お聞きし、とことん話し合うことです。美的センスは人により若干ずれがでることがあるので、プロの目から見たアドバイスをしつつ、沢山話し合って納得できるように心がけてます。

若返りたい女性へのメッセージをお願いします

私自身若返りたくて、最小限の努力で若返る方法をいつも考えています。努力も必要ですが、なるべく楽して若返る方法をご提案したいです。
また、世代ごとに最適な若返り治療がありますので、オーバートリートメントにならないように、お客様の一生を通して計画的に治療していくお手伝いができたら嬉しいです。