奥二重は似合うトレンドメイクが限定される目の形といえます


奥二重でもトレンドメイクを楽しむことはできますが、似合うメイクがある程度は限定されます。

たとえば雑誌のモデルなどに掲載されている女性は二重まぶたの人が多いため、特集されているトレンドメイクをそのまま真似しても、しっくりこない場合が多いでしょう。

奥二重に似合うトレンドメイクの取り入れ方が紹介されることもありますが、トレンドそのものというよりアレンジされたメイクの仕方が目立つ場合もあります。

そのため、奥二重はメイクの楽しめる範囲が制限される目の形とも言えるかもしれません。

二重整形をすればメイクの楽しみが広がります

二重整形をしてぱっちりとした目元にすることにより、トレンドメイクはもちろんのこと、さまざまなおしゃれを楽しめるようになります。

ダウンタイムを経過して美しい二重のまぶたが完成した後は、メイクの選択肢がより増えますから、これまで以上にメイクやおしゃれのイメージが膨らむようになるでしょう。

また、二重に入れる前までも二重のりを使って、目元をメイクしているという女性は少なくありません。

その場合は二重整形を経た後もメイクの応用が利くため、これまでのメイクはもちろんその発展形としてもメイクを楽しむことも期待できます。

二重整形の方法には埋没法、部分切開法、全切開法と3種類があって、それぞれに特徴があります。

どの方法も奥二重に対応できますから、自身の希望に合うものを探してみましょう。

埋没法を選択した場合は、最短であれば数日後からメイクをすることができます。

埋没法は医療用の細い針を使うことで傷跡が残りにくく、本格的な手術に抵抗を感じる人でも挑戦しやすいというメリットがあります。

また、高い持続力が期待される切開法は、やや施術が大掛かりになるものの、作ることのできる二重の種類が多いという特徴があります。

自分の理想や求めている条件などを踏まえて、適切な施術を選ぶようにしましょう。

奥二重は目元を強調するトレンドメイクが苦手です


キャットアイ、ドーリーなたれ目メイクなど、トレンドメイクに付き物なのが目元を強調するテクニックです。

奥二重にアイラインを引いても見える部分が限定されてしまうため、トレンド要素をふまえたメイクをしても、二重の人ほど印象が変わりません。

アイスブルー、オレンジなど色で遊ぶトレンドメイクも増えていますが、目元が重く見えがちな奥二重では似合うカラーが限定されます。

対策としては、目尻、下まぶたの端にポイント使いでカラーを入れて、トレンド要素を取り入れる方法が選択肢です。

トレンドカラーを使ったことだけで満足できればいいのですが、モデルさんのメイクそのものを真似してみたいと感じる人にとっては「ちょっと違う」と思ってしまう対策かもしれません。

とくに、春・夏に増えるパステルカラーのアイシャドウは、奥二重が苦手な色味の1つです。

二重整形をすることで、これまでは挑戦できなかったカラーメイクも好きなように楽しめます。

ガーリーなパステルカラー、目の形をコントロールするアイメイクに挑戦したい人は、二重整形を考えてみましょう。

二重整形もメイクも理想の自分を作る手段です

二重整形などの美容整形を行う理由に関して質問した結果、「自分が心地良くあるため」にもっとも回答が集まったというデータもあります。

メイクも突き詰めれば「自分が心地良くあるため」に行うものであり、アプローチが異なるだけで根本的な目的は変わらないと考えられるでしょう。

これまでは「コンプレックスの解消手段」とイメージされることも多かった整形の施術ですが、「自分をより良くするための手段」とポジティブに考える人も増えています。

メイクを行う前の基となる目元を美しく整えてから、トレンドのコスメを使ってメイクをすることにより、見た目に対する満足度があがります。

美容整形には注意しなければならない点もありますが、信頼できる医師に依頼して、カウンセリング時間を通して意思疎通を図るといった工夫を行う事により、不安は随分と軽減できるでしょう。

「トレンドメイクを思い切り楽しみたい」というのは立派な理由といえます。

変わった自分を見た時にいい変化が産まれるなら、挑戦する価値があると言えるでしょう。

二重整形を利用して奥二重を解消し、自信を持っておしゃれができる自分を目指しましょう。

(まとめ)奥二重にトレンドメイクは難しい?

1.奥二重は似合うトレンドメイクが限定される目の形といえます

奥二重でも似合うトレンドメイクはあっても、雑誌の特集をそのまま真似することができない悩みがあります。

似合うメイクが限定されてしまうこともあるため、奥二重はメイクの楽しみが一定範囲に制限される目の形と言えるかもしれません。

2.二重整形をすればメイクの楽しみが広がります

トレンドメイクを好きなように楽しみたいなら、二重整形で目元の印象を変えてみましょう。

きれいな目に生まれ変わると、メイクがもっと楽しくなる効果が期待できます。

切開法や埋没法などから適切な施術を選んで、理想のまぶたを手に入れてみてください。

3.奥二重は目元を強調するトレンドメイクが苦手です

奥二重のままトレンドメイクをする時には、目元を強調しすぎない工夫をしましょう。

色味を加えるメイクをする時には下まぶたにも色を乗せて、上下で挟み込むようにアクセントカラーを使うと効果的と言えます。

4.二重整形もメイクも理想の自分を作る手段です

二重整形に抵抗を感じるようなら、なりたい自分を実現するサポートするための1つの手段として考えてみましょう。

トレンドメイクを楽しみたいという夢も、二重整形を行うための立派な理由と言えることができます。