二重整形の成功率はホームページを見たり、カウンセリングで直接尋ねたりしてみましょう


二重整形の成功率を調べようと思っても、全てのクリニックでホームページ上に公開されているわけではありません。

そのため、ホームページやパンフレットを見ても成功率が分からないときは電話やメールでの問い合わせで尋ねたり、カウンセリングで質問したりすることをおすすめします。

ただし成功率だけに注目するのではなく、アフターケアも充実しているかをチェックしておくと安心で、内容によっては術後の診察がある・保証制度があるクリニックがおすすめです。

二重整形の成功率はご本人の状態や希望によって違います

二重の整形と一口に言っても、その施術内容は細かく種類が分かれており、ご本人のまぶたの状態や希望する内容によっても変わってきます。

そのために、成功率がどのくらいかとおおまかに上げることは非常に難しくなるのです。

しかし、クリニックごとの二重整形の成功率はホームページ上などで紹介されている場合もあるため、一度調べてみてはいかがでしょうか。

成功例の一例をあげておくと、薄いまぶたの方で6mm以下の埋没法を行った場合、約5割の方が10年以上維持していると言われています。

「薄いまぶた」と「6mm以下」の2つが重要なポイントで、腕のある医師の施術であればこの10年と言う数字が期待できるものです。

そのためまぶたが厚い、二重の幅をより大きくしたいといった場合では埋没法による二重整形はそれより短い期間で戻ってしまう可能性があります。

ご自身の希望する二重になれるかどうか、成功して長持ちさせられそうかという点については手術を受ける前にカウンセリングで十分話し合っておくことがおすすめです。

成功率の高いクリニックのポイントを知って見分けましょう


思い切って二重整形を決断したら、成功率が高く安心できるクリニックを選びたいものです。

そこで信頼してお任せできる、成功率の高い美容外科選びのポイントをあげておきます。

ホームページの症例を確認する

ホームページに掲載された症例数がかなりの件数あると、ご自分の現在の状態や目指したい目の形に近いものを見つけやすくなります。

実際施術を受けた方の画像つきで解説されていると大変分かりやすく、ご自分の術後イメージがしやすいでしょう。

あわせてどのような施術を行ったのかや、その方の体験談も掲載されているとよりわかりやすく信頼も高まります。

第三者の口コミを比較する

公式サイトだけではクリニック側の主観的なメッセージしか伝わらないと感じる場合は、代参すあの口コミサイトも見てみましょう。

ただし、口コミサイトによっては意図してあるクリニックを持ち上げるような内容だけを掲載している場合があります。

そのため「ここなら100%成功します」といった口コミはあまり信用しない方が安全でしょう。

カウンセリングでよく相談する

気になるクリニックでカウンセリングを受けた時には、直接成功率を尋ねることがおすすめです。

状態を診察した上でご自身が望む内容の施術はどのくらいの成功率になるのか、提示してもらえることからより分かりやすくなります。

もしもの時に対処してもらえる保証制度も確認しておきましょう

安心して施術を受けられるクリニックかどうかを知るためには、成功率の高さの他にアフターケアが充実しているかを確認しておきましょう。

内容によっては術後診察が不要な施術もありますが、通常の施術を行う場合においては、術後診察があったり、保証制度が用意されていたりすると信頼できるクリニックと言えます。

しかし、症例数が大変多いクリニックであっても、アフターケアがしっかりと行われていない場合もあります。

その一方で、症例数はほどほどにありながらアフターケアが丁寧で口コミで評価が高いクリニックもあるものです。

症例数が多いことは成功率をはかる目安のひとつになりますが、一側面だけで判断しきらないという柔軟さも大切です。

それから保証制度について詳しく説明されていることもポイントで、ホームページやパンフレットなどにきちんと詳細が書かれていると比較的安心できます。

またカウンセリングの時に保証制度について細かな説明があることや、お客様からの質問に対して面倒がらず回答しているかどうかもポイントです。

(まとめ)二重整形の成功率はどうやってわかるの?

1.二重整形の成功率はホームページを見たり、カウンセリングで直接尋ねたりしてみましょう

二重整形の成功率を調べるには、クリニックのホームページやパンフレットを見る方法が手軽です。

しかし、それでもわからない場合はメールや電話での問い合わせや、カウンセリングで直接尋ねましょう。

2.二重整形の成功率はご本人の状態や希望によって違います

二重整形はまぶたの状態や仕上がりの希望により成功率が変化します。

例えば薄いまぶたで6mm以下の埋没法をした場合は10年以上維持した方が5割と言われています。

ただしこの数字は腕のある医師が行った場合であり、クリニックによってまちまちです。

3.成功率の高いクリニックのポイントを知って見分けましょう

成功率の高いクリニックを見つけるためには、ホームページの症例を確認したり、第三者による口コミを見てみたりしましょう。

気になるクリニックでカウンセリングを受けた時、直接成功率を尋ねるのもおすすめです。

4.もしもの時に対処してもらえる保証制度も確認しておきましょう

安心して施術を受けられるクリニックを選ぶにはアフターケアがしっかりしていることもポイントです。

アフターケアや保証制度がなければ不安が残ってしまいますから、ホームページなどにきちんと説明がなされているクリニックを選ぶと良いでしょう。


運営者情報

運営クリニック 湘南美容クリニック 新宿本院
住所 〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ 0120-5489-40
院長 中村 大輔