二重整形の病院選びのコツはカウンセリングで信頼できるか自分の目で見極めることです


二重整形を依頼する病院選びで大切なのはカウンセリングです。

カウンセリングでは自分の希望を伝えて、医師からの提案を受けます。

患者の希望をそのまま受けるのではなく、手術でできることと、できないことをはっきり伝えてくれるのが良い病院です。

カウンセリングを通じて意思疎通を図ることで希望の雰囲気と実際の仕上がりのギャップを埋めることが大切です。

整形する病院選びにはカウンセリングが大切です

整形する病院の選び方は決まっていません。

周囲の人に評判などを聞きづらく、インターネットでの口コミも判断に迷う人もいるでしょう。

病院選びには自分の目で見て判断することが何より大切です。

ポイントで選び方をまとめました。

カウンセリング

病院を選ぶうえで、一番大切なのがカウンセリングです。

カウンセリングを受けて整形への希望や不安を話してみましょう。

いくら腕が良い医師であっても、患者の希望を汲み取れない医師だと満足できる仕上がりにはなりません。

病院によっては数分の流れ作業のようなカウンセリングで手術を決めなければいけないということもあるといいます。

費用

整形は自由診療です。

高いからと言って手術の質が高いとは言い切れませんし、安すぎる病院も不安に感じるでしょう。

費用はあくまで指標の一つですが、判断材料にするために相場を知っておくといいでしょう。

手術後のアフターケア

手術後のケアは仕上がりを左右するほど大切なものです。

整形手術した後は腫れることもあるため、施術後のケアメニューが豊富な病院を選びましょう。

手術した後に担当医による仕上がりの確認がある病院をおすすめします。

カウンセリングを受けるコツがあります


整形手術を受ける前には必ずカウンセリングを受けます。

カウンセリングの目的は患者のニーズを医師に伝え、医師との信頼関係を築き上げることです。

医師によって美的センスは違うため、手術の仕上がりにも個性がでます。

カウンセリング時にしっかり意思疎通が出来なければ、満足する仕上がりにはなりません。

カウンセリングを受けるときには、できるだけ具体的にどんな風になりたいかを伝えましょう。

要望を具体化すると、当初希望していたようなイメージにならないこともあります。

その齟齬を修正するのがカウンセリングです。

イメージを伝えにくいときはイラストや写真で伝えてもいいでしょう。

加えて手術後に休める期間や予算も伝えてください。

それに合わせて必要な手術を提案してもらうことが出来るでしょう。

もちろん、手術によってできることできないことがあり、手術にはリスクも伴います。

ネガティブな点を含めて説明を受けてください。

カウンセリングを受けてすぐに手術するかどうか決める必要はありません。

カウンセリングの内容をメモに取って、自宅でじっくり検討してもいいでしょう。

患者に適した二重の形と必要な手術を提案してくれるのが良い医師です

整形手術のなかでも二重整形は特に人気が高い手術です。

二重整形は多くの人が希望する手術ですが、病院によって仕上がりは異なるものです。

良い医師は患者の希望をただ聞いてその通りに手術するわけではありません。

二重整形を希望する人の多くは広い二重幅を希望します。

しかし、骨格や目の開き方は人によって違います。

骨格にそぐわないラインを作ってしまうと、見た目にも違和感があるかもしれません。

骨格に合わない二重はしっかり定着せず、ぼんやりした印象の目元になってしまうこともあります。

二重整形は大まかに切開法と埋没法に分けられます。

これら二つの手術は費用、ダウンタイムの長さ、仕上がりなど大きく違います。

この二つの手術の違いやメリットデメリットも説明を受けましょう。

目の形やまぶたによって、適した手術は違います。

希望する目元によっては、二重整形以外の手術も必要になるかもしれません。

患者が希望した手術をおこなうだけでなく、患者一人一人に向き合って適切な手術を提案できることが良い医師の条件です。

(まとめ)二重整形の病院選びってどうすればいい?

1.二重整形の病院選びのコツはカウンセリングで信頼できるか自分の目で見極めることです

二重整形をする前には必ず医師のカウンセリングを受けましょう。

良い医師は無理がある希望は断って、適した手術を提案してくれます。

カウンセリングとは患者との対話を通じて信頼関係を構築することが目的です。

2.整形する病院選びにはカウンセリングが大切です

整形を依頼する病院を選ぶにはカウンセリングを受けることが大切です。

手術に対するニーズや費用、アフターケアについて聞いてみましょう。

手術料金などの相場を調べておくことも忘れないでください。

3.カウンセリングを受けるコツがあります

整形手術の前におこなうカウンセリングは、医師との信頼関係を築き、意思疎通を図る時間です。

できるだけ具体的になりたいイメージを伝え、医師の提案を受けましょう。

希望する要点をまとめ、写真などを用意しておくとスムーズです。

4.患者に適した二重の形と必要な手術を提案してくれるのが良い医師です

二重整形は幅広にすればよいと思い込んでしまいがちです。

しかし、良い医師であれば患者の言うことを聞くだけの手術はしないでしょう。

骨格に合った二重と、それに必要な手術を提案してくれるのが良い医師といえます。


運営者情報

運営クリニック 湘南美容クリニック 新宿本院
住所 〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ 0120-5489-40
院長 中村 大輔