目元の老化はたるみ除去と二重整形をすることでケアが可能です


二重整形は一重や奥二重をぱっちりとした二重にするだけでなく、まぶたのたるみを改善するのに非常に効果的な施術です。

老化による影響で上まぶたが垂れ下がってしまった場合、眉下を切開することで上まぶたがすっきりとし、本来ある二重を活かせるようになります。

また、加齢と一重のせいでまぶたが腫れぼったく見えてしまう場合にも、埋没法または切開法で二重のラインを作ることにより、老化を感じさせない若々しい目元に生まれ変わります。

二重整形は若々しい目元を作るためにも効果的です

二重整形と聞くと、ぱっちりと可愛らしい目元にしたいという場合や、芸能人みたいな幅広の二重にしたいといった要望に添うものだという印象が強いでしょう。

しかし、老化した目元の改善にも効果的だというのはご存知だったでしょうか?

二重整形の施術の中には切開法と呼ばれる施術があります。

切開法はまぶたの余分な皮膚や脂肪を切除し、二重のラインをつくることによってしっかりとした二重を作るという施術です。

これを応用することで、上まぶたの垂れ下がってしまった目元をすっきりさせ、若々しく改善することが可能だとされているのです。

また、垂れ下がって三角のような形になってしまっている目元の場合は、二重整形に加えて眉下を切開する施術を行うことも有効とされています
これは、眉毛のすぐ下の皮膚や脂肪を切除することではっきりとした目元を作ることができるという施術です。

まぶた自体に手を加えず、しかも眉下の施術になるため整形をしたことがバレにくいというメリットもあるでしょう。

切らずに目元のたるみを取る整形があります


二重整形や眉下の切開を行う施術以外にも、目の下にある余分な脂肪をメスで切らずに取り除くことで、目元のたるみを改善するという方法があります。

施術の跡が残らないのでリスクがほとんどなく若返りが期待でき、人によっては10歳以上若く見えることもあると言います。

特に目の下は膨らみが人目につきやすく、たるみに見えやすい部分です。

顔は最も目立つ場所なので、目の下にたるみがあるとそれだけで疲れ切った老けた印象を与えてしまいます。

目の下にたるみが生じてしまう原因には、主に次のようなものがあります。

  • 皮膚のコラーゲンとヒアルロン酸を生み出していた細胞が老化してしまう
  • 加齢によって眼球を支えている眼窩脂肪が飛び出してしまう
  • パソコンやスマートフォンによる目の酷使
  • 紫外線によるダメージ
  • コンタクトレンズの着脱によるダメージ
  • アイメイクを取る時に強くこすりすぎてしまう

これらのような日常生活での行動が老化を早めてしまう原因と言われています。

また、たるみだけなくへこみが目元を老けた印象にしていることもあります。

へこみに対しては自分自身の脂肪を注入するという、安全な方法で整形を受けることができます。

これらの施術が気になるという場合は、一度専門のクリニックに直接相談してみると良いでしょう。

クマを解消することも老化対策につながるでしょう

目元が老けて見られる原因として、クマがあることが理由に挙げられることもあります。

その場合は、目の下の膨らみ部分にある脂肪を取り除く整形施術で対応しましょう。

この施術を行うことによって、脂肪が影のように見えることで発生してしまうクマを解消します。

施術の際の切開線はまつ毛のあたりに隠されるため、手術跡はほとんど目立ちません。

また、このような施術は、60~90分ほどで済み、5~7日後に抜糸を行うとされています。

人によっては目の下に腫れや内出血が生じてしまう場合もありますが、時間の経過とともに落ち着いてくるので心配はいりません。

メイクや浴槽での入浴、コンタクトレンズの使用は術後1週間が目安となっていますが、シャワー程度の軽い入浴なら当日でも大丈夫でしょう。

このように目元の老化を対策する施術はさまざまなものがあります。

施術前にはクリニックからのカウンセリングを受けられるので、どの施術が自分に適切なのかなど詳しく聞いておくと良いでしょう。

施術内容に対してしっかりと納得することができれば、不安を残したまま施術を迎えるようなこともなく安心です。

(まとめ)老化した目元をケアする二重整形はあるの?

1.目元の老化はたるみ除去と二重整形をすることでケアが可能です

二重整形はただ一重や奥二重を改善するだけのものではなく、老化による目元のたるみにも効果的とされています。

上まぶたの垂れ下がりには眉下を切開することで二重を取り戻し、もともと一重の場合には埋没法または切開法による施術で綺麗な二重を作ります。

2.二重整形は若々しい目元を作るためにも効果的です

二重整形を行うことでまぶたのたるみをとり、すっきりした目元を手に入れることができるとされています。

また、眉下を切開する施術を行うことも老化による目元改善には効果的です。

バレにくい施術という点も魅力的でしょう。

3.切らずに目元のたるみを取る整形があります

目の周囲にある余分な脂肪を切らずに除去することで、たるみを解消するという方法があります。

へこみが目立つ部位には患者さん自身の脂肪を注入することで、へこみを消すことができます。

いずれの整形方法もリスクが少なく、安全な施術であると言えます。

4.クマを解消することも老化対策につながるでしょう

目の下の脂肪を取り除くことでたるみを解消し、影のように見えていたクマを消すことも老化対策に効果的だといえます。

目元を改善するための施術にはさまざまなものがありますから、施術を受ける際にはしっかりクリニックの医師と相談することが大切です。


運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔