二重まぶたの整形費用の相場は5~30万円程度です


二重まぶたの整形費用の相場は、二重整形の施術法によって異なります。

まず、プチ整形と呼ばれる「埋没法」の方が比較的安価で、5万~10万円程度が相場だといわれています。

一方、メスを入れる「切開法」の方は若干高めで、20~30万円程度が相場となります。

いずれの場合も、値段だけでクリニック選びを行うことはあまりおすすめできません。

二重まぶたの整形費用の相場は施術方法によって異なります

二重まぶたの整形をしたいが予算に限りがある、どのぐらいお金がかかるのか予想がつかないなど、費用面に不安があり二重まぶたの整形を受けるかどうか悩んでいる方は多いと思います。

実際、二重まぶたの整形費用は、クリニックによって大幅に差があるといえるでしょう。

しかし、やはり相場というものが存在します。

この相場の範囲内の費用で収まるクリニックがほとんどだと思いますから、クリニック選びの際は、一つの基準になるでしょう。

そもそも、二重まぶたの整形には大きく分けて二種類あります。

プチ整形と呼ばれる、糸を使用することで二重まぶたを形成する「埋没法」と、メスを入れることでよりしっかりとした二重まぶたを形成する「切開法」です。

二重まぶたの整形費用の相場は、施術方法によっても異なります。

埋没法の費用相場は5~10万円程度といわれており、切開法の費用相場は20~30万円程度といわれています。

切開法は埋没法よりも高めの金額設定が一般的ですが、最近ではローンでの支払いを受け付けているクリニックもあります。

ローンなどを利用すれば、それほど金額を気にせず施術を受けることも可能になるでしょう。

二重まぶたの整形には二種類の施術方法があります


二重まぶたの整形費用の相場が埋没法と切開法で異なることをご説明いたしました。

では、この費用の違いはどこにあるのでしょう。

一般的には、「二重の持ち」や「効果の高さ」などが埋没法と切開法の大きな違いだと考えられています。

ここでは、二つの施術方法の違いを具体的にご説明いたします。

糸で留めるのが基本の埋没法

埋没法は「プチ整形」と呼ばれるなど、気軽に施術を受ける女性が増えている二重整形の方法です。

医療用の細い糸をまぶたに留めることで二重のラインをつくります。

施術時間も短く、ダウンタイムも短いというメリットがあります。

ただ、簡単に元に戻せる反面、人によっては一重に戻ってしまうリスクがあるといいます。

まぶたの厚い人に向いている切開法

切開法は、メスを入れることで二重のラインをつくる方法になります。

もともとまぶたが分厚い人や脂肪の多い人が二重を作る場合に推奨されている施術方法です。

こちらの施術は埋没法と比べると費用が大きくなってしまう分、一重に戻ってしまうリスクが少ないと考えられています。

また、幅の広い二重を作りやすいといいます。

二重整形のクリニックを価格だけで選ぶことはおすすめしません

クリニックによって費用に大きな違いがあれども、費用だけでクリニック選びをすることはあまりおすすめできません。

二重整形の費用が相場と比べて安いから良い、高いから良い、とは言い切れないからです。

ここでは、費用以外にクリニック選びでポイントとなる点を挙げていきましょう。

クリニックの知名度や相対的な評価

クリニックの知名度がなさすぎたり、口コミなどでの評価があまりにも低かったりする場合は、価格に関わらず避けた方が無難だといえます。

クリニックの評判が良いのには必ず理由があるといえます。

実際に施術を受けた人の声は貴重なポイントとなるでしょう。

施術の実績や来院者数

評価が高いクリニックは、おのずと多くの施術実績や来院者数をもっているといえます。

そのクリニックがどれくらいの施術をこなしてきたか、どれくらいの人に信頼されているのかを計ることも大切です。

料金設定が明確であること

信頼できるクリニックの特徴の一つに、明瞭会計であることが挙げられます。

いざ施術を受けてみたらオプション料金などの名目で予想外な額を請求された、というケースもあります。

カウンセリングの際に、料金も含めきちんとした説明をしてくれるクリニックが理想的です。

(まとめ)二重まぶたの整形費用の相場はいくらくらい?

1.二重まぶたの整形費用の相場は5~30万円程度です

二重まぶたは施術法によって整形費用の相場に違いがあります。

埋没法であれば5~10万前後、切開法であれば20~30万円前後が相場となっています。

クリニックによって費用が違うといえますが、だからと言って価格で選ぶのはあまりおすすめできません。

2.二重まぶたの整形費用の相場は施術方法によって異なります

二重まぶたの整形費用はクリニックや施術方法によって違います。

埋没法は5~10万円前後、切開法は20~30万円前後だと考えられています。

ローン払いを受け付けているクリニックもありますから、金額に関してもそれほど敷居が高くないと言えるでしょう。

3.二重まぶたの整形には二種類の施術方法があります

二重まぶたの整形には二つの施術方法があり、それぞれに特徴があります。

埋没法は医療用の糸を使って二重を作る方法で、簡単に戻る反面一重に戻るリスクが高いといいます。

切開法はメスを使う方法で、一重に戻るリスクが低いといいます。

4.二重整形のクリニックを価格だけで選ぶことはおすすめしません

二重整形を受けるクリニックを選ぶ際は、いkつかのポイントに注意しましょう。

クリニックの知名度や相対的な評価が高いことが理想的です。

施術の実績や来院者数が多いほど信頼されていると考えることができます。

また、明瞭会計であることも重要です。


運営者情報

運営クリニック 湘南美容クリニック 新宿本院
住所 〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ 0120-5489-40
院長 中村 大輔