一重瞼よりも二重瞼の方を魅力的と感じる方が多いです


二重瞼と一重瞼では相手に与える印象が違います。

一般的には、一重瞼よりも二重瞼の方が魅力的だと感じる方が多いといいます。

男女ともに「異性の好きな瞼は?」と聞かれると、「二重瞼」と答える方が圧倒的に多いそうです。

二重瞼の魅力は、やはり目元をぱっちりと見せてくれるところでしょう。

女性らしい印象を与えるため、異性からも好感をもたれやすくなります。

二重瞼は女性らしく可愛らしい印象を与えてくれます

その人の印象を決めるのは「見た目」といっても過言ではありません。

そして、見た目の印象を決めるのが「顔」だといえます。

さらに、顔の印象を決定づけるのは「目元」です。

一重瞼と二重瞼には、それぞれ違った魅力があります。

どちらにも良いところはありますが、一般的には二重瞼の方がより魅力的にみえるといわれています。

実際、あるアンケート調査では、「異性の瞼は一重瞼と二重瞼どちらが好きか?」という質問に対し、70%以上の方が「二重瞼」と答えているそうです。

二重瞼の魅力は、やはり目元をぱっちりと大きく見せてくれるところでしょう。

女性らしく可愛らしい印象を与え、自然と異性からの印象も良くなると考えられます。

二重瞼の外見的なデメリットは挙げることが難しいくらいです。

一方、一重瞼の魅力は、日本人らしく和風なイメージを強調させるところ、また、涼しげな印象を与えるところでしょう。

このことから、一重瞼が好きだと答える方もいます。

ただ、一重瞼はネガティブなイメージを与えることがあります。

たとえば、「暗い」「冷たい」「性格がきつい」などといったイメージです。

実際にはそうでなくても、初対面の相手にはそのような印象を与えてしまうことがあるといいます。

二重整形はアイプチの使用で起こり得るリスクを低減してくれます


先にご紹介したアンケート結果で、「一重瞼よりも二重瞼の方が好きだ」と答えた方の中で「アイプチは好きでない」「アイプチは清潔感に欠ける」といった意見もあったといいます。

実際、アイプチは長期間使用することが推奨されていません。

見た目的に二重の完成度が低いこともありますが、瞼に負担をかけやすく、将来的にシワやたるみの原因になってしまう可能性があるからです。

そういったリスクを低減させるのが、二重瞼の整形になります。

二重整形の施術を受けると、ほとんどの方が一重瞼のコンプレックスから解消され、気持ちまで前向きになったというそうです。

もし、「一重瞼が嫌いだ」「一重瞼のせいで性格まで暗くなっている」と感じているようであれば、二重整形の施術を受けてみることをおすすめします。

もちろん、二重整形の施術には費用がかかります。

費用の相場は埋没法で5~10万円程度、切開法で20~30万円程度だと考えられています。

一見すると高額にみえるかもしれませんが、毎日アイプチを使用するコストに比べたら結果的に安価になる可能性が高いです。

二重整形の施術にはさまざまな方法があります

二重整形と一言でいっても、施術の方法は一つではありません。

二重整形の方法には大きく分けて二つの種類があり、その中でさらに細分化することができます。

ここでは、二重整形の施術方法をご紹介します。

埋没法

埋没法は、通称「プチ整形」とも呼ばれている施術方法になります。

医療用の糸を瞼に留めることで二重のラインを作ります。

糸に引っ張られることで瞼にくぼみができ、二重のラインができる仕組みになっています。

埋没法の中でもいくつか施術に種類があり、糸を留める点数や、留める箇所によって施術の名前が異なります。

切開法

切開法は、メスを使い、瞼を3㎝前後切開することで半永久的な二重瞼をつくる施術になります。

埋没法に比べ、もともと瞼が厚い人や瞼の脂肪が多い人でも二重のラインを保つことが可能だとされています。

切開法には1㎝程度の切開を行う「部分切開」と3㎝切開する「全切開」とがあります。

いずれの場合も、信頼できるクリニックで施術を受けるようにしましょう。

(まとめ)二重瞼と一重瞼、より魅力的に見えるのはどちら?

1.一重瞼よりも二重瞼の方を魅力的と感じる方が多いです

異性の好きな瞼について聞かれたとき、「一重瞼」と答える人よりも「二重瞼」と答える人の方が圧倒的に多いといいます。

二重瞼は目を大きく見せてくれるため、異性からも女性らしいと好感をもたれやすくなります。

2.二重瞼は女性らしく可愛らしい印象を与えてくれます

顔、特に目元は、その人の印象を決める大切な要素の一つであると考えられています。

一重瞼よりも二重瞼の方が、より相手に魅力的な印象を与えてくれるといいます。

二重瞼は女性を女性らしく見せ、可愛らしい印象を与えるのが大きなメリットです。

3.二重整形はアイプチの使用で起こり得るリスクを低減してくれます

アイプチは気軽に二重瞼を作ることができる反面、清潔感に欠けるなどのマイナスな印象を与えてしまう可能性があります。

また、長期間の使用により瞼にシワやたるみを引き起こしてしまう恐れがあります。

そんなリスクを低減させるのが二重整形になります。

4.二重整形の施術にはさまざまな方法があります

医療用の糸を瞼に留めることで二重のラインをつくる「埋没法」は、糸を留める点数によって呼ばれ方が変わります。

メスを入れる「切開法」は、瞼の一部を切開する「部分切開」と瞼を3㎝切開する「全切開」とに分けることができます。