法令線や眼の下のたるみをとるためには、切…

No.14164 / 1336件中

若返りのよくある質問51歳以上(東京都)

Q

春山いずみドクターへの相談メール

法令線や眼の下のたるみをとるためには、切開手術と、脂肪を注入するのとではどちらがどのように効果があるのでしょうか。デメリットは何でしょうか。脂肪を注入すると、加齢につれて、さらに頬が下がってくるということがありますか?

ドクターからの解答

ご連絡ありがとうございます。

皮膚のたるみをすっきりさせたいようであれば、手術で、
気になる部分を切ってあげるとすっきりいたします。
しかし、ダウンタイムが1-2週間かかってしまうこと、
傷跡が出来てしまうこと(目立たない部分ですが)が、デメリットとお考えください。

脂肪注入の場合は、ふっくらするイメージです。
皮膚がたるんでいても、その下に脂肪を入れ、ボリュームを出すことでふっくらして、たるみが解消されます。
年齢とともに、お顔全体がこけてしまう方が多いので、ふっくらするとお若く見えますよ☆
こちらの方法ですと、あまりダウンタイムがかからず、注射で入れますので、
大きな傷は出来ません。
ただし脂肪をとる工程が必要となりますので、そちらの痛みなどが少々出てしまいます。


加齢につれてさらに下がる可能性ですが、一般に加齢とともに脂肪が委縮し、皮膚が下がります。
脂肪を入れたことで、より下がるということは考えにくいかと思います☆


拝見してみないと、解らない部分も多いですので、
お時間があるときに一度カウンセリングにいらしてくださいませ。
お待ちしております☆


春山

641 件

553 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談