はじめまして、笠井先生。植毛について相談…

No.14831 / 1330件中

AGA薄毛治療のよくある質問21~25歳(東京都)

Q

彼氏の薄毛

はじめまして、笠井先生。

植毛について相談です。
私ではなくて彼氏なんですけど…。

植毛をした場合、やはり施術をしたことは
周りにバレバレでしょうか?

彼氏の場合は後頭部になりまして、
今の時点で地肌が結構見えてしまっています。

22~23歳の時点で薄くて、24~25歳から
プロぺシアを飲んでいます。

薬を飲むようになった直後は髪が濃くなったんですけど、
最近は効果が感じられず、去年辺りから増毛に通っています。

植毛には彼氏も興味がありますが、
仕事で中々休みをまとめてとることが出来ません。

派遣をしていますが事情があり2年ほど仕事を変えることが出来ません。

しかし2年後にはお金と時間が取れるので
彼氏はその時に植毛をしたいと言っているのですが…。

私としてはその時間がもったいないと感じています。

その間増毛のお金もかかるし、増毛もはっきり言って
満足できる仕上がりではありません。

植毛も、効果を感じるのは施術後から早くて半年~1年と伺っています。

いろいろクリニックを探した結果、この湘南クリニックが
一番効果が早くてお金も明確だと思いました。

写真も沢山出ていて、先生の腕のすごさも感じます。

もし、植毛をした場合、最低でもこのくらい休みを取れれば、
バレバレでない期間はどのくらいでしょうか?

10日くらいでしたら有給でなんとかなるかなぁと思っていますが…。

因みに職場では帽子などは被れません。


話をうまくまとめられませんでしたが、
返信お待ちしております。

ドクターからの解答

メールによるお問い合わせありがとうございます

よくまとまっていて非常に分かりやすい相談の内容です。

プロペシアだけではどうしても進行を止められないケースが多いように思います。私どもの500-600例のケースでは著しく改善したケースはありません。

後頭部と書いてありますが おそらくつむじ部分(頭頂部)の薄毛だと思います。
頭頂部の場合は植毛をせずに メソセラピー(注射とレーザー)で改善できる場合も多いのですが 地肌が結構みえている場合(つるつる)は植毛が必要かもしれません。
植毛の場合定着するまで48時間ですので 多くの場合手術後2日間お休みをとるように言いますが 実際はほとんどの人が翌日から働いています。
 めだつかどうかは 周りの人がどこまでじろじろ見るのかにも よるので正確にはわかりませんが 頭頂部がつるつるな場合 植毛して一週間は落ち着くまでかかると思います。
当院はカウンセリングは無料ですから 一度ご一緒に来院してみてはどうでしょうか? メソセラピーで改善するのであれば 周囲には全くわかりませんよ。 

ぜひアネックス院で私のカウンセリング 施術を予約してみてください。

新宿アネックス院  0120-263-999   院長 笠井敬一郎

621 件

430 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談