レーザー脱毛の事でお伺いします。2ヶ月前…

No.14947 / 1328件中

脱毛のよくある質問20歳以下(千葉県)

Q

レーザー脱毛

レーザー脱毛の事でお伺いします。

2ヶ月前に他の所で背中の脱毛をしました。アレキサンダーとゆう機械だったと思うんですが、レーザー脱毛後、背中にニキビのようなものがたくさんできてしまいました(>_<)

2ヶ月たってやっと落ち着いてきたのですが、やっぱり背中の毛は気になるのでまた背中のレーザー脱毛を湘南さんでやろうと思うんですが、原因はやっぱりレーザー脱毛なのでしょうか?

2ヶ月前にレーザー脱毛をした所に聞いたらすべてがレーザー脱毛が原因ではありませんと言われました(>_<)

初めて背中にいっぱいニキビができたので他の原因が思いつかないんです…

もし、レーザー脱毛が原因であったら2回目の脱毛でもまたニキビがいっぱいできてしまいますよね?

できなくする方法などありますか?

ドクターからの解答

おはようございます。
メールありがとうございました。
当院でも脱毛に用いるレーザーの種類は同じです。
レーザー照射後の炎症で毛根に一致して発赤が生じて、にきび様の状態になることはあります。
おそらく、次回照射しても同様な症状が多少なりとも出現するように思います。
コレを防ぐ方法というのは、照射出力を極端に低くすることが考えられますが、十分な脱毛効果も得られないということになってしまいます。
当院では扱いが無いのですが、針脱毛で細かく脱毛していくというのも手かもしれません。
よろしくお願いいたします。
失礼致します。

702 件

735 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談