初めまして。私は、脇汗がすごくてグレーな…

No.15685 / 1354件中

わきが・多汗症のよくある質問26~30歳(千葉県)

Q

春山いずみドクターへの相談メール

初めまして。

私は、脇汗がすごくてグレーなどの洋服は汗染みが出来てしまい着ることが出来ません。冬でも脇だけは常に汗をかいている気がします。2年前くらいから脇汗は気になっていましたが、今年は今までの中で1番ひどいと感じています。
体は汗をかいていないのに、脇だけは湿っていたり臭いも気になるようになってきました。
以前、テレビ番組で南海キャンディーズのしずちゃんが脇汗がひどくて、片方の脇に注射を打ってどれだけ汗の量に変化があるのかを実験しているのをみて、注射で脇汗を抑えることが出来る治療があると知りました。しかし、治療代が片脇7万で私には注射で7万は高いし無理だと諦めていました。友達にこちらの脱毛を勧められていてネットで色々見ていたら脇汗のことが載っていて注射が19800円だし、体験者の書き込みをみていて効果があるようなので一度試してみたいなと思っているんですが、私の脇汗の量は自分的にはすごい多いと思っているので、その注射で効果がでるのか不安だし、それ以外の治療の方がいいのかな?と。友達も脇汗に悩んでいてカウンセリングは友達と一緒に受けることは出来ますか?わきがの治療にも何種類かあると思いますが、どうのように効果が違うのですか?

ドクターからの解答

ご連絡ありがとうございます☆

お友達とカウンセリングは大丈夫ですよ。

ただ、お友達と一緒だと、なかなか本音をいえないこともあるかと思いますので、
一緒にご来院いただいて、順番にカウンセリングのほうがいいかもしれません。


わきがの治療は、手術とお注射がありますが、
手術は基本的に、臭いに対して、
お注射は汗の量に対してとお考え頂ければいいかとおもいます!

是非一度カウンセリングにいらして下さい(^^)


お待ちしておりますね☆


春山

1047 件

1021 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談