全くの初めてなのですが、脂肪吸引に興味が…

No.16440 / 1330件中

脂肪吸引のよくある質問21~25歳(大阪府)

Q

兼井陽子ドクターへの相談メール

全くの初めてなのですが、脂肪吸引に興味があって、2年ほど前に一度、脂肪吸引をしようとしましたが、そのときはエステにしました。でも、やはり即効性がなく、なかなか自分の希望のスタイルにはなりませんでした。結局、途中で諦めました。
ここの説明を読む分には、手術して、入院もなく、すぐ働けると書いてあったので、仕事を休めない私にはありがたいのですが、本当に何も支障はないのでしょうか?
思い立ったときにしないとなかなか体にメスを入れるのはこわいので。
あと、太ももの脂肪吸引を考えているのですが、ぶつかっただけで青じんでしまうのですが、手術後に毛細血管が浮き出たかんじになったり、ぼこぼこした皮膚表面になるときいたことがあるのですが、本当でしょうか??
最後に、脂肪吸引をしたことで、今後、何か生活に困ることはありますか?例えば、医療機関に行くときに必ず申告しなくてはいけないとか.........?

長くなりましたが、本気で考えているので、お返事よろしくお願いします。 

ドクターからの解答

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
湘南美容外科大阪院の兼井です。

脂肪吸引をお考えなんですね。
確かに入院は必要ありませんし、翌日からお仕事に復帰される方もいらっしゃいますが、ある程度お休みがあった方が安心だと思います。
特に太ももの部分は術後が大変です。

術後は強い圧迫を行い、3日後に外すのですが、圧迫している間はお風呂に入れません。
また、少なくとも2,3週間は、痛み・内出血・腫れ・むくみが必ず出ます。
吸引部分がしこりのようになったりもします。
徐々に回復していくのですが、時間がかかります。

以上のことは、よくご理解いただいた上で、手術をご検討ください。

他にもわからないことがありましたら、御相談ください。
失礼いたします。

湘南美容外科 大阪院 兼井陽子

493 件

455 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談