M字部分が後退してきておりハミルトン ノ…

No.16670 / 1354件中

AGA薄毛治療のよくある質問31~35歳(埼玉県)

Q

笠井敬一郎ドクターへの相談メール

M字部分が後退してきておりハミルトン ノーウッドの分類ではタイプ?に該当すると認識しております。
出来ることなら植毛をせずにボリュームを回復したいと考えており、タブレット&スプレーとメソセラピーのセットで治療しようかと考えております。
そこでこれら施術について質問です。

?
症例写真を拝見しました。
M字部の改善が顕著に見られている人は20代前半の若い人や女性に限られているように感じましたが、統計的に見てそのような偏りがあるのでしょうか?

?
植毛手術は医師の技量が非常に重要だと感じています。
メソセラピーについてはいかがでしょうか?

?
以前、ミノキシジルかプロペシアには初期脱毛という、使用開始1ヶ月程度で、抜け毛が激増する症状が見られるというのを聞いたことがあります。
私自身も経験しました。
タブレット&スプレーではこのような事象は報告されておりますでしょうか?

?
タブレット&スプレーはアミノ酸やビタミンなどが配合されているようですが、基本はフェナステリドとミノキシジルと理解しています。フェナステリドとミノキシジルは普段の食事から体に取り入れることは難しいと思いますが、アミノ酸やビタミンは摂取可能です。プロペシアとロゲインの組み合わせ+バランスの取れた食物でタブレット&スプレー並みの効果を求めることは難しいのでしょうか?
使用開始1年後くらいから量を減らし使用するとの事ですが、それにしても一生使い続けるにはコスト的にかなり厳しいと考えております。


長々と失礼しました。ご回答お願いします。

ドクターからの解答

メールによるお問い合わせありがとうございます 早速ですが 質問にお答えいたしますね


?M字部分の薄毛が進行している場合 メソセラピーでは反応が悪く年齢が行っている人は当然薄毛が進行しているので反応が 植毛に比べて落ちます。
?植毛程の差はほとんどありません
?もし現在 プロペシアやミノキシジルの治療を全くされていない場合 初期脱毛のリスクが約10%程度あります
?残念ながら食事だけでは無理のようです 他のクリニックの薬と決定的に違うのが アミノ酸 ミネラル ビタミンの質とバランスです。これが非常に重要です。

メソセラピーを行う人には 特価で処方させていただいております




どうぞ 下記フリーダイヤルで 私の無料カウンセリングと施術をご予約してみてください 

0120-263-999   新宿アネックス院    院長 笠井敬一郎

510 件

460 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談