私はレーザー脱毛で額を広げたものの、逆に…

No.16678 / 1330件中

AGA薄毛治療のよくある質問26~30歳(兵庫県)

Q

笠井敬一郎ドクターへの相談メール

私はレーザー脱毛で額を広げたものの、逆に広げすぎてしまい
額から頭部にかけての骨格や皮膚の違いもありハゲて後退した
ような生え際になってしまいました。

写真は10月末に脱毛を中断してから伸ばしたままの状態です。
縦横1.5センチ以上は狭くしたいです。
現在11か月の子供がおり、わずかですが授乳しています。
2人目も近々欲しいと思っていますが、額を早くどうにかしたい
気持ちでいっぱいです。
金銭面に余裕がないので費用は最小限に抑えたいです。
将来長い目で見たら植毛の方が確実なのかなと思っています。

・どのような方法が適していますか?
・施術時期はいつがいいですか?
・内服薬はいつまで飲むべきですか?
・内服薬のうち、副作用で体毛が濃くなるものがあるとお聞きし
ましたが、内服を止めると戻りますか?
・体毛には影響しない「パントガール」というお薬はどうなので
しょうか?
・施術後に出産した場合、産後の脱毛による影響は受けますか?
・メソセラピーで太くなった毛は結ぶほど長く伸ばすことは可能
ですか?
・メソセラピーで濃くなった毛はどのくらいもちますか?
(斉藤先生は薄毛の影響を受けなければ大丈夫です、とおっしゃっていましたが、笠井先生によるHPの質問の回答には2~4年はもつと書いてありました。)

よろしくお願いします。

ドクターからの解答

○○さん 写真拝見しました。


結論からいいますと おでこを狭くする植毛はお勧めしません。植毛に使う 株(ドナー)は後頭部から採取してきます。後頭部の髪の毛は前頭部 特に生え際の毛と比べて 太いため おでこに植毛すれば必ず 不自然になります。脱毛して後悔したように今度は植毛をして後悔する事になります。
 授乳中は 内服薬 メソセラピー等はしない方が良いと思います。安全性が確認されてません。メソセラピーが開始されてまだ一年半ですので 長期的な経過は不明な部分があります 内服薬やサプリメントで維持する事を行っています。
パントガールはサプリメントですので 維持効果には良いと思いますが劇的な変化は望めないと思います。

笠井

528 件

486 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談