はじめまして、ヘアールネッサンスメソセラ…

No.16939 / 1336件中

AGA薄毛治療のよくある質問21~25歳(北海道)

Q

メソセラピー 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

はじめまして、

ヘアールネッサンスメソセラピーを受けたいと考えているのですが、3点ほど疑問がありご相談させていただきました。

まずメソセラピーを受けた後は一生タブレットとスプレーを使用しないとキープいけないのでしょうか?
メソセラピーで生えてきた髪の毛というのは、その後タブレットとスプレーを使用しないと、また元の状態に戻ってしまうという例は確認されているのでしょうか?

またそういった例が確認されている場合、どのくらいの期間で元の状態に戻ってしまうのでしょうか?

最後にお聞きしたいのですが、物事には長所と短所というものが確実にあると思いますが、このメソセラピーにおける短所というのはどういったものが考えられますか?

長々とすいません。ご返答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

○○さん 


まず 重要な点があります それは高橋さんのお悩みの薄毛がAGAが原因であるかどうかということです。


なぜAGAであるか否かが重要であるかといいますと AGAである場合 薄毛は必ず進行していきます。それを防ぐには 内服薬と外用薬を使用する以外ありません。また内服薬と外用薬は現在のところ生涯飲み続ける必要があります。 これは 植毛をしてもしなくても同じです。その覚悟を決める意味でもAGAであるかどうかの診断が重要になるのです。
 メソセラピーや自毛植毛は現在おこってしまっている薄毛部分を改善する事に役立ちますが AGAを阻止する事はできません。 植毛をして 薬を内服しなければ 植毛した毛だけが残り 周りの毛が抜けていきます。
AGAの予防にはプロペシアの服用は必須です。内服しなければ植毛をしてもしなくてもAGAは進行します。しかし、プロペシアの内服だけではなかなか薄毛を改善する事 はできません。
当院の薄毛治療の結果が他の医院と比較してなぜ格段に優れているかといいますと タブレット&スプレーという 当院オリジナルの内服薬と外用薬は その双方に ミノキシジルとフィナステライドが含まれており 内服薬であるタブレットには ビタミン剤 その他 髪の毛に必要な成分が含まれています。それらが薄毛部位の細い産毛や 休止期にある毛も目覚めさせて太くしていきます。そのため 外観が自然で 髪の毛全体が太く強くなります。


短所は痛い事と お金がかかること M字部分は植毛ほど効果が無いことです
痛みに関しては 今月からスマートメソという 注射をしないで同じ効果が得られるメソセラピーが開始されましたので それをお勧めします。

長所は 大きな副作用なく 手軽に しかも短期間で確実な薄毛の改善が得られることです。


笠井

528 件

492 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談