画像を先に送らせて頂いたのですが植毛手術…

No.16990 / 1336件中

AGA薄毛治療のよくある質問31~35歳(大阪府)

Q

笠井敬一郎ドクターへの相談メール

画像を先に送らせて頂いたのですが植毛手術を真剣に考えています。一体とれくらいの本数したらいよいのかまよっています。お手数ですが教えてください、よろしくお願いたします。

ドクターからの解答


メールによるお問い合わせありがとうございます。写真拝見しました。生え際からM字部分そして前頭部にわたる広範囲な薄毛ですね。
まず質問に応えさせていただきますが、植毛だけで治療するとすれば 5-6000本の植毛を2回くらいはする必要があると思います。植毛だけで完全に治療する事は不可能ですが。
しかし 当院のプレミアム法であればまず3000本の植毛と6回のメソセラピーで十分改善すると思います。

薄毛で一番重要な事はその薄毛の原因がAGAであるかどうかという事です。
男性の薄毛の80-90%以上はAGAです。 AGAであるかどうかは遺伝が重要です。最終的な診断は遺伝子検査になります。髪の毛を5-6本毛根ごと引き抜き採取します。なぜAGAであるか否かが重要であるかといいますと AGAである場合 薄毛は必ず進行していきます。それを防ぐには 内服薬と外用薬を使用する以外ありません。また内服薬と外用薬は現在のところ生涯飲み続ける必要があります。 これは 植毛をしてもしなくても同じです。その覚悟を決める意味でもAGAであるかどうかの診断が重要になるのです。
 メソセラピーと自毛植毛は現在おこってしまっている薄毛部分を改善する事に役立ちますが AGAを阻止する事はできません。 植毛をして 薬を内服しなければ 植毛した毛だけが残り 周りの毛が抜けていきます。

植毛の長所は 必ず薄毛が改善し 外観が変化する事です。もちろん自分の毛ですから 抜けても生え変わり 手入れもいりません。
欠点は
?ドナーを採取する後頭部に傷が残る事です。傷はほとんど目立たなくなりますが 消えることはありません。
?後頭部から頭頂部にかけて 鈍くてつっぱるような感じが出現する事があります。30例の手術で1例ぐらいの割合です。出現した場合改善するのに数カ月かかります。
?ショックロスといって 植毛する時点で生えていた周囲の毛が一過性に抜けてしまう事があります。手術1か月後から2ヶ月後に20人に一人くらいの割合で出現します。出現した場合 回復するのに2-3ヶ月かかります。
?植毛した部位の皮膚が 赤くなったり凸凹する場合があります。植毛の手技によっても差があります。当院で行っているハイパーハンドメイドは頭皮に対する影響も最小限で大きな変化が起きにくいのが特徴です。さらにプレミアムコースに含まれる手術後のメソセラピーは美肌レーザーを用いるため植毛した部位の頭皮をさらに綺麗に仕上げてくれます。
?手術3-4日後ぐらいに目の周囲がむくむ事があります。これは植毛した部位の腫れが3-4日して低い部分に降りてくるために生じます。20人に1人くらいの割合で生じます。植毛部位が生え際からM字部分で 2000本以上の植毛の場合起こる事が多いのです。1日から2日で改善します。


どうぞ 下記フリーダイヤルで 私の無料カウンセリングと施術をご予約してみてください 

0120-263-999   新宿アネックス院    院長 笠井敬一郎

672 件

609 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談