わきが、多汗症について。こんにちは。初め…

No.17747 / 1336件中

わきが・多汗症のよくある質問21~25歳(埼玉県)

Q

他院でワキガの手術を受けたが再発した・・・

わきが、多汗症について。
こんにちは。初めて相談させていただきます

2年前くらいに、他院でシェービング法を受けたのですが、完全に再発しました。
再手術を検討しているのですが、痛みが非常に怖いです。前回の手術では、麻酔をしたのに手術中も痛くなりました。
無痛麻酔ですと、寝てる間に手術が終わるのでしょうか?費用はお高いですか??
また通常の麻酔ですと、脇の下に何回も注射をしますか?術中に痛みを感じることもありますでしょうか?


術後の痛みも心配です。。。

お忙しいところお手数ですが、村松先生の技術は非常に信用できそうなので相談にのってください。
よろしくお願い致します。

ドクターからの解答

◯◯様

初めまして。湘南美容外科の村松です。
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

前回はお辛い思いをされたのですね。
当院での安心無痛麻酔では、局所麻酔を行う前に寝て頂き、術中は鎮静薬で寝たままで、手術終了後に起きて頂く形というものです。
麻酔、術中とも痛みは全く心配ございませんのでご安心下さい。
安心無痛麻酔をご希望の場合は別途費用が発生します。大変お手数ですが、費用に関しましてはコールセンターにお問い合わせ下さい。

手術料金には局所麻酔代は含まれております。この場合は完全に意識がある中で注射による局所麻酔及び手術を行います。広い範囲の麻酔ですからやはり注射を何度も行うことになります。やはり安心無痛麻酔で寝て目が覚めたら手術終了、という状態の方が数十倍楽だと思います。

術後の痛みに関しましては、あったとしても鎮痛薬を日に1~2度内服する程度です。それも術当日から2日目くらいまでです。

なお、一度手術を受けられているとのことですので、いわゆる皮弁法(剪除法、当院で言うところの完全摘出法)をお勧め致します。他院でどのような方法でシェービングを行なっているのかは判りかねますが、当院でもマイクロシェービング法ですと、臭いの軽減の程度は約50~60%程度です。完全摘出法ですと、80~90%です。傷を皆様心配されるのですが、術後6~12ヵ月経過する頃にはまず間違いなくほとんど分からなくなります。

またご不明な点がございましたらお問い合わせ下さいね。

湘南美容外科クリニック
村松英俊

コールセンター 0120-5489-40

637 件

511 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談