竹田先生こんにちは。数年前から脇の多汗症…

No.17876 / 1336件中

わきが・多汗症のよくある質問26~30歳(東京都)

Q

ワキガの手術を根こそぎ竹田先生にお願いしたい

竹田先生こんにちは。

数年前から脇の多汗症で悩んでいましたが、ついに去年の夏からワキガの匂いまでするようになりました。

今はボトックスで、匂いは収まっています。でも少しでも体から匂いの基を取りたいと思っています。

マイクロシェービングは50%ほど効果があると、お聞きしていますが、ずーっと50%の効果があるのか、それともいずれ元の状態に戻ってしまうのか、気になります。効果が続くのならば、竹田先生にモニターで是非手術お願いしたいと思っています。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。湘南美容外科横浜院・院長の竹田です。
メール拝見いたしました。
マイクロシェービング法はニオイの原因を約50%除去します。
ただしニオイの原因を50%除去するということは、逆に言えばニオイの原因は50%は残っているとまずはお考えください。
手術当初はニオイの原因の50&以上にダメージを与えるため、手術直後から約半年ぐらいまでは50%以上のニオイの軽減が見込まれます。
しかし取り残された50%のニオイの原因は、徐々にダメージから回復してきて、術後半年ぐらいをめどにニオイの約50%の軽減に落ち着くと考えてください。
ですから手術当初と比べれば、ダメージから回復してきた分だけニオイは元に戻ってきているように感じてしまいますが、物理的にニオイの原因を体外に50%は除去してしまっていますので、完全に元に戻るということはありません。
確実に手術前よりもニオイは50%減少しているということになります。
以上です。
分かりにくい点もあるかと思いますので、またいつでもお気軽にメールを送ってくださいね。

735 件

650 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談